見出し画像

みんなの感想が嬉しい!やってよかった「スマホ写真レベルアップ講座」

北海道の景色に感動しまくって、スマホで写真を年間20,000枚以上撮ってます、私。でも、失敗作や納得いかないものが多くて、結局残しているのは3分の1ぐらいです。

そんな数稽古から見つけたスマホ写真のコツを、土木業界一発信している石川県の(株)江口組の社員さんたちにお伝えする「スマホ写真レベルアップ講座」から1週間経ちました。

みなさんの発信を見ると、写真がすっごく良くなってて。めっちゃ嬉しい♪

私はスマホ写真を撮るようになって発信が楽しくなりました。その感覚をみなさんも感じてもらえてる...気がします。

というのも、講座の後の感想を見たから。

Twitterで「#スマホ写真レベルアップ講座」を検索していただくと、みなさんの感想を見ることができます。

感想を見て、気分はお母さんです(笑)

さて、このスマホ写真レベルアップ講座、今回はオンラインで行いました。オンラインでは感覚をお伝えするのが難しいなって思っていたんですけど、やってみると案外できるものですね。

次回は編集・加工・修正のポイント、SNSごとの表示の違いの解説をします。

写真を撮るその瞬間って、二度と巡ってこないですよね。でも、失敗しちゃってる。
そんなお蔵入りの写真も編集すれば使える素材になることもあります。

Facebook・Instagram・Twitterと同じSNSでも写真の表示レイアウトが違います。その違いを活かした配列も発信には大切なことだなって思ってます。

たかが写真だけど、されど写真。

基本を知っておくと、動画撮影にも応用できます。
絵面を意識して、魅力を伝えていって欲しいです。

次回も楽しみにしてます!