見出し画像

Instagramの投稿はリール投稿もした方がいい理由

Instagramは写真共有アプリから始まっているので、ついつい写真をメインに投稿しがちなんですよね。

最近では、ストーリーズ(24時間で表示が消える投稿)や、リール投稿(縦推奨の最大90秒までの動画)という機能が使いされて、何をどうすればいいの?と迷う方もいます。

動画は凝りだすと、かなりの労力が入りますしね。

とはいえ、SNS業界では、Instagramの投稿にリールは必須!となっているんですが、なんで必須なのかがいまいちピンと来なかったんですよね。

でもですね、やっぱりリールは必須だなと思う出来事があったんです。

自然にフォロワーが増えるかどうかっていう実験をしてみようと、新しくアカウントを解説したんです。
フォロー0の状態でどこまでアルゴリズムが動くのかなと。

そしたらですね、ホーム画面に表示される内容がない状態のアカウントのホーム画面には、ずーっとオススメのリール動画が表示されるんです。
フィード投稿のオススメはいっさい無し。

反応が高い動画を次々とオススメしてきます。
Instagramのアルゴリズムが動画を優遇しているというのは、こういうことなのだなと。

動画の内容は、“ちょっと面白い”日常って感じのものが多かったです。

日常はちょっとの工夫で楽しめる!
動画はそんなことを見せてくれるものなのかもですね。