見出し画像

気軽に撮れるスマホ写真、なんとなく使っていたらもったいない!

スマホ写真は気軽に撮れるからこその良さがあります。でも、その良さを活かしきれないのはもったいないなーって。
そんな気持ちから開催した #スマホ写真レベルアップ講座

初回が無事に終了しました!

今回は、撮りたいときに直ぐ撮れるようにカメラ設定の仕方と、初心者に優しいバランス(構図)、カメラの位置を中心にお話ししました。

私がお伝えしたいのは、プロのカメラマンのように撮る撮り方ではなく、SNS発信で目に止めてもらえるような写真に仕上げること。

情報が溢れているSNSの世界。
写真がイマイチだと内容までたどり着いてもらえないなって思ってます。

だから、目に留めてもらう工夫も大切で。

伝わりやすく工夫するって、面倒くさいけど、見てくれる人への思いやりだとも思うんです。
だからこそ、手をかけることが必要だなって。

自分だけわかっていれば良いかなと思っていたんですけど、今回講座を開いたことで、みなさんに喜んでもらえてよかったです。

いままでたくさんの失敗作を撮ってきましたけど、それは今回のためだったのかなぁと思えた時間でした。

参加者さんの感想です^^

みなさんのスマホ写真ライフが楽しくなったら嬉しいです!

次回は5月17日(水)開催です。
昼の部は残席1となっていますが、夜の部はまだお席に余裕があります。

前回のおさらいもするので、2回目からの参加でもOKです!
スマホ写真を伝わる素材にしたい方のご参加をお待ちしてます。