見出し画像

【lunch】-【Gonbo】【2019年6月12日】

横須賀中央駅の細い路地。
焼き鳥の相模屋さんの所を入った所にある定食屋さん。

画像1

1週間前にリニューアルオープンしたそうで
cafeのような装いになっていました。
先日、たまたま花が出ていて気付いたけど、
今までは気付かずに通り過ぎてしまっていた…。
(もったいなかったな)

画像2

画像3

リニューアル前は20年前から営業していたそうです。
大きな窓が並ぶ明るい店内。
こじんまりとしつつも窮屈感がなく、とても居心地がよい雰囲気でした。

ランチメニューは3種類。
日替わり定食・おむずび定食・おむすびセット(^^)
「おむすび」っていう所がまたほっこりします。
ランチは15,6食限定だそうです。

画像4

今日は牛筋煮込みと小エビのフリットサラダ。
とっても美味しかったです♪

帰り際、女将さんと少しお話ししましたが、
優しくてかわいらしい方でした。
「年取ると膝が痛むのよ~」としっとり笑って話してました(^^)
無理せずお大事になさってください♪

画像5

#Gonbo #定食
#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ