見出し画像

【lunch】-【rooms cafe】【2019年7月3日】

今日は千日通りのrooms cafeさんへ。
手作りの看板や入り口の階段の世界観がとても可愛らしく
入り口からrooms cafeワールドに引き込まれます♪

画像1

画像2

地下は「暗い雰囲気」というイメージを持っていたのですが、
このお店はとても明るくて異国のビーチのように感じました。
(イメージは勝手な私のイメージですw)

画像3

オーナーさんの「いらっしゃいませ」も温かく、
アウェイ感を感じることなく入ってすぐ落ちつけました♪
そして丁寧。
席に案内してもらう時、
綺麗に片付いているテーブルを更に拭いてくれて、
荷物置きのカゴを用意してくれてから案内してくれました。
(なんだか嬉しかった。)

ランチメニューはどれも美味しそうで迷いましたが
一番上に書いてあった「チキンオーバーライス」。

画像4

ワンプレートなので軽~く食べられると思いきや、
意外と盛りだくさんでボリューミー♪
でもさっぱりとした味でさらっと完食(^^)

画像5

白いソースが何の味だったんだろう?
チーズのような…、でも甘味があって。
そして、振り掛けられた調味料がピリッとしていて、甘辛く、とっても美味しかったです(^^)

気持ちもリラックスできて美味しく頂けて、とても良いランチタイムでした♪
ごちそうさまでした♪

画像6

【階段の壁の板】
廃材の木材を削り、ベーストンる茶色い塗料で塗った後、
部分的にやすりで削り、色を入れていったそうです。
何度も削りと色入れをを繰り返して。
なかなか手の込んだ作りなんですね。
とても味があって、素敵だと思いました。

【壁画】
お店に入ってすぐに目につく壁画。
オーナーさんのご友人で、今はNYで活動されているそうです。
切り絵をライトで照らし、壁に映し出された影絵から壁画を描いたそうです。
面白い描き方ですね。
ライブペイントとかあったら見てみたい。

画像7

#roomscafe
#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ

画像8