見出し画像

【lunch】-【Cabin】【2019年7月5日】

ここは小川町、三笠公園近くのマンションの1階。
老舗のジャズレストラン、Cabin。

小学生の時に塾が一緒だった友人のご実家で、
30年位前に一度来た事があり、その時の事が色々と思い出されました。
変わらない店内がなんだか嬉しい。

このお店は造りが面白く、2段構造。
下の段の中心に向かって席が作られていて、まるでミニシアター。

画像2

緩やかなJAZZの音楽が流れていて、とても落ち着く素敵な空間でした。
昔はJAZZのLIVEをやっていたような記憶があるけど、
今もやっているのでしょうか?

画像1

このお店で生演奏を聴けたらとても気持ちがいいだろうな、と思います。
店内は何十年もずっと大切にされてきたと感じさせる物が多く、
とても懐かしくほっとする雰囲気を醸し出していました♪

12時位にお店に行ったら一番乗り♪
空いてる~と思っていたら、あれよあれよとお客様がいらっしゃり、あっという間に満席に。

画像4

居心地が良かったのでもっとゆっくりしたかったけど、
お待ちの方もいらっしゃったので食べてすぐに出てきてしまいました。
今度は開店と同時に行ってゆっくりするか、遅めに行ってゆっくりしたいと思います(^^)

画像3