見出し画像

【lunch】-【台南市場】【2019年7月2日】

横須賀中央駅の細い路地。
焼き鳥の相模屋さんの所を入った所は結構飲食店が沢山ある。

20190702_台南市場_04

いつも何気なく通過してる通路だったけど、
飲食店を探してみると沢山出会える通り。

今日は台南市場へ。

20190702_台南市場_05

ここもなかなか歴史のあるお店で、30年以上前から営業しているお店。
ビルの一階だけど奥まった所にあるので
なかなかの入り辛さも感じつつ入ってみたら、結構広くて驚きました (^ ^)

内装も台湾の屋台がイメージされてて、
一気に異国に来た気分に。

20190702_台南市場_01

また台湾に遊びに行きたくなりました(^ ^)
お得なランチは680円。
注文したらまずザーサイが出てきました。
嬉しいサービス♪
ついお酒を頼みたくなってしまいますね(笑)

20190702_台南市場_06

今日は台湾風酢豚をオーダー。
中華料理は「四川は辛い」位しか分からず、
ハッキリ言って台湾のお料理も違いが分からないのですが…
「中華料理」は美味しいですね (笑)
しばらく中華料理巡りでもしようかな。

20190702_台南市場_02

20190702_台南市場_03

※2022年1月現在 移転

#台南市場 #台湾風
#混ざる文化 #MAZAL #調和した文化
#横須賀 #三浦半島
#Japan #yokosuka #miurapeninsula
#古いものと新しいものが混ざる街
#横須賀の魅力
#横須賀ランチ