見出し画像

マイストーリー③

マイストーリー②の続きです。

高齢からの挑戦

無事、夫も社会復帰し普通の生活を送れることが
当たり前になって、気づけば40歳になっていました。

結婚して子供は諦めていましたが、
やはり家族で過ごしている周りの姿を見たら
羨ましくてたまらない気持ちになり
可能ならやっぱり子供が欲しいと強く思うようになりました。

妊娠のタイムリミットもギリギリ、悩んでいる時間はなく、
思ったら即、不妊治療をする決意をし、
体外受精も視野に不妊治療専門の病院に通うことにしました。

エステティシャンのお仕事をしながらの治療は無理だったので、
仕事はやめ、新しい職場でパートで働きながら治療を開始。

年齢的に難しかったのですが何度も採卵、移植を繰り返し
なんと妊娠することができました。

うれしかったのは私だけでなく夫も同じで
名前は何がいいかな?なんて、幸せな気持ちになりました。

つかの間の喜びから絶望へ

妊娠三ヶ月に入ろうとしたころ、検診の時に心音が
確認できないことがわかりました。

喜びもつかの間、流産したのです。

落胆し、もうこれ以上は治療はやめようと
諦めることに決めました。

この時に、私はなんの為の人生なのか?
なぜ生きているのかわからなくなっていました。

お腹は流産し、空っぽになっても、
つわりのような吐き気もあり、

本当に毎日暗闇の中で過ごしていたような気持ちでした。

私が生きている価値

人はどん底まで来ると今度は這い上がるための理由を
探し出すのでしょうか?

私は子供がいない。
生きているのはなぜ?

私は子育てに追われるママになれない。
その代わりに、その分時間を与えられたんじゃないか?

そう前向きに思えるようになっていきました。

そう!神様から与えられた時間を使って
何かの役目を果たすことを私に与えられたのだ!

私が過去、経済的に困窮した経験から、
経済的に自立できる女性を増やすのだ!

そのためにパートナーに頼らず
稼げる力を自分でつけるようになろう!

新たな一歩を踏み出す

稼ぐためにパートで仕事をしながら、

アクセサリー教室をはじめ、生徒さんを増やし、
更にほかにも物販でのネット転売スキルなども学び
毎日パソコンに張り付く生活を過ごしました。

パートの仕事が終わって家事を済ませたら夜は作業、
休みの日は、アクセサリー教室をしながら
10時間くらいパソコンで作業する日々。
稼ぐには作業量が必要と思っていました。

でもこれが幸せな働き方なのか?
この仕事で稼げたとして幸せなのか?と疑問になる。

そんな時、

ブログで引き寄せのお茶会を開催している記事が
目に入り、すぐに参加申し込みすることに。

当日は、カフェで引き寄せの法則のお話は、
楽しく気分が軽くなりました。

そういえば過去にも、引き寄せの法則の本を沢山読んでいたことを
思い出し、数年前に買っていた古い本を、また引っ張り出して読むようになりました。

成功者は運や引き寄せの法則を信じている人が多い。
でも引き寄せが起こる人とそうでない人の違いはなぜか?

もっと知りたいと思ったときに出会ったのが
量子力学や脳科学からの引き寄せやコーチングでした。

科学的な引き寄せの理論はすぐ腑に落ち、
理解すると、どんどん引き寄せが起こるようになっていきました。

そして引き寄せの理論を伝えることを仕事したいと思い、

コーチングだけではなく
マーケティングなど本格的に学ぶため起業塾に入り

今まで学んだものの集大成のオリジナル講座を作成し、
コーチとして活動して行くことにしました。

嬉しいことに講座開始後すぐに
クライアントさんができました。

成功はやり方ではなく在り方。
自分の思いは必ず叶う。意図したことは現実になる。

今では起業したい、資格を取っても一歩を踏み出せない女性のために
引き寄せで成功を掴むマインド作りのお手伝いの
仕事ができることが幸せと感じています。

豊かに自立できる女性を増やし、
一緒に幸せを循環していく仲間ができたらうれしい。

それが私の使命。生きている価値なのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?