見出し画像

The Pleasure of Spring 春のよろこび

タケノコの先端の、とても柔らかいところ。母があげるふきのとうの天ぷら。祖母の家で食べるたらの芽の天ぷら。

パリのマルシェでみかける白アスパラガスの生命力。アーティチョークの比類なき自己主張。

突然甘い香りが交じる風。顔に触れても頬に突き刺さらない風。

ロールアップしてはいたデニムの、まだすぅすぅするスネ。

淡いシフォンのブラウスの下で、ゆらゆら泳ぐからだ。

新作の口紅の華やかさ。その誘惑。その未来。

黄の花と黄緑の葉の圧倒的コントラスト。ゆるんできた水辺の空気。

はだしではくパンプス。オフィスを出てもまだ明るい夕暮れ。

やきもきしながら見る桜前線。西行法師の美意識。

おめかししたちびっ子たち、スーツが板についていない若者たち。

浮き立つ心、そわそわする体、街ゆくひとの笑顔。

春のよろこび、生きるよろこび。

絶望を消し去る、確かな力。


Thank you for reading!