水玉

あなたにしてみたい10の質問

1. 朝いちばんに飲むものは何ですか。お水?白湯?紅茶やコーヒー?それとも緑茶でしょうか。ハーブティーでしょうか。それは毎日同じものですか?それとも気分によって変えるのですか?

2. あなたは本が好きですか?これから先の一生、3冊の本しか読んではいけないとしたら、どの本を選びますか?

3. あなたに3,000円あげます。あなた自身と、他の誰か―それは家族でも友人でも知らないひとでも構いません―をハッピーにするプランを考えてみてください。あなたはその3,000円で、何をしますか?

4. 古今東西、もう亡くなった偉人でも解散してしまったバンドでも目が飛び出るほどチケットが高いオペラ歌手でも構いません。もしもあなたのためだけに1曲本人たちが演奏してくれるとしたら、誰に、どこで、何を演奏してもらいたいですか?

5. 理想の休日の朝ごはんって、どんなメニューですか?それは家で食べるもの?それとも旅先?近所のカフェ?どんな雰囲気のところで、誰と食べたいですか?

6. あまり意味がなかったり、嘘に聞こえる恐れがあったり、あまりかっこいいことじゃなかったりで誰にも言っていないけど、「自分はこれができる」「実は時間があるとこういうことをしている」というものはありますか?

7. 明確な理由もないのに、惹かれる国や街はありますか?

8. いまのパートナーには言えないけれど、忘れられないひとはいますか?そのひとはあなたにどんなこと―それが例え苦い思い出であっても―を教えてくれましたか?

9. 日常のなかの誰かに言われた何気ないひと言で、なぜか印象に残っている言葉はありますか?

10.あなたがわたしにしてみたい10の質問は何ですか?

Thank you for reading!