見出し画像

◆目標に突き進むための哲学

具体的な目標がある人は、探求しやすい

一方で、漠然と
「今のままじゃだめだけど
どうしていいのかわからない」

って人も多いと思う

その場合なら、まずは
「進むべき方向性を知ること」で

「その方向に進みたい」のはどうして
について探求して

その答えが、外側由来の理由である限りは
理由を掘り下げ続けることなんだって

まさに、このエピソード↓

ヨガスートラでは、アビャーサっていう
コンセプトを提案していて

目標達成したい具体的なことがある人なら
試してみる価値はあるよ!

このことで、マインドの変動が落ち着く
ってヨガスートラは言ってて

つまり、何かに行き詰ったときに
気持ちの切り替えができる”手段
持っていることが強みなんだよね

だって、マインドのアップダウンが
激しかったら、目的を見据え続ける
なんてできないもんね

ヨガスートラは、マインドケアをして
どうにかうまく日々をサバイブしながら
なるべく満足できる人生を過ごすための
提案が満載だよ!


Mika(@mikachant)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?