見出し画像

◆瞑想をふわわーーじゃなく説明します

ヨガって言って怪しみを感じる人は、この25年でほとんど(一部高齢者を除き)いなくなりましたよね。同じことが瞑想でも言えるようになって、やってみたいって感じている人も多いと思います。
一方で、「ヨガって何なんだろう」っていう疑問を持っている人はたくさんいるし、「瞑想って何なの」って考えている人もたくさんいますよね。

そんな今日は、インド哲学(ヴェーダ)の1派であるヨーガとしての“瞑想”について説明しますね!それ以外のコンセプトについては、よくわかりませんから聞かないでくださいww

がんばれって思ってくださった方や、なるほどねって思ってくださった方は
チャンネル登録していただけると嬉しいです!


Mika(@mikachant)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?