見出し画像

「生配信でネタをダラダラやらせて!~  生ダラ~」

約1ヶ月ぶりに!お笑いライブを開催します!


この1ヶ月、都内で毎日いろんな劇場で行われていたお笑いライブが全て中止になってしまいました。

売れてない若手芸人にとって活動のメインは小劇場でのネタライブ。我々三日月マンハッタンも月に10~15本はライブに出ていて、多い人だと月30~40本出てる芸人もいました。よしもとで劇場出番がある人はもっとだったでしょう。


それが突然0!


営業やテレビの収録なども無くなってしまい、今後のイベントスケジュールなどもどんどん中止、延期になっていくという状態に。家からも出れないのでSNSで発信をしたりいつか事態が収束してまたライブに出れるようになった時のために新ネタを考えてみたりしかできない状況。

最初はやることがなく暇をもて余していましたが、オンライン飲み会をやってみたり、オンラインネタ動画作りをやってみたり、オンラインの大喜利ライブ生配信に出演させてもらったりと、今の時代だからこそできることが増えて来ていると感じました。


あっ!ってことは、オンラインでネタライブ配信ももういけるんじゃないか!?


実際やってる人達もいて見てみましたが、面白かった!生とは違うけどライブ感は感じられたし、全然ネタも見てられる!おれもやりたい!

そう思いたち早速やってみることにしました!


【告知】
4月29日(祝・水)
「生配信でネタをダラダラやらせて!~  生ダラ~」
19:00〜20:00


https://t.co/KG0GmAYGHr

(出演順)
1三日月マンハッタン
2セバスチャン
3ハウメニーピーポー
4池城どんぐし
5たぬきごはん 

画像1

4/27の夜にネタライブやりたい!と思って仲良い芸人を誘ってみたら4/29にはできることになりました!早い!

なにぶんはじめての試みなのでどんな感じになるかはわかりませんがリモートでとはいえ久しぶりに三日月マンハッタンでネタができるのがすごい楽しみです!

こんなに相方と会ってなくてネタもやってないのはコンビ結成して18年はじめてかも?その前に中1の時同じクラスになってからはほぼ毎日のように遊んでたので、こんなに相方と会ってないのは実に25年ぶりかも?そんなことはないか?

とにかくすごい楽しみです!お客さんも毎月通っていたライブが無くなってストレスが溜まっている頃だと思います!このままお笑いライブなんて無くても大丈夫だってなられたらたまったもんじゃないので、久しぶりにネタライブを見てみて収束したらまたお笑いライブに行きたいなと思ってもらえればこれ幸いでございます!


うまくいけば今後もいろいろ企画して面白いことをやっていきたいと思うのでよろしくお願いします!


そして!できる範囲でいいので!無理しない範囲で!サポートをして頂けたら助かります!

YouTubeのチャンネルがまだ全然収益化できないレベルなので、こちらのnoteでサポートして頂けたら出演者みんなで割りたいと思っています!

配信見てみて、よかったらお気持ちでいいのでよろしくお願いします!

↓↓↓

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よかったらサポートお願いします!