手のひらに、宇宙

よくかんがえることについて。そしてよく言ってることでもありますが、

高校を卒業したらみんな、進学か就職を迫られて、大体の人がどっちかを選んで進んでいくんだと思う。
でも、わたしはどちらでもない通信大学+アルバイトで働く、という手段を選んだ。これは進路指導の先生には猛反対されたし周りからはなんだあいつって目で見られてたと思う。

最初はほんとうに、こころや体のためだったんだけど、今となってはいい選択だったなって思います。
こういう選択をしたから、たくさんの時間を作れました。
わたしは歌が大好きで、高校生のときからライブハウスやストリートで歌ってきました。だから卒業してからも、作った時間で必死に歌ってました。

だけど、わたしは何を目指しているのか。
こんな活動をしているからまわりのみんなから

”みかげちゃんの夢を追う姿がかっこいいね”
”みかげみたいに夢を追えるってすごいよ”
”夢に向って進めるの、うらやましい”

こういうのを言われることが増えました。

でも、言われる度に謎になる。

『わたしは何になりたいんだ?みんなが思ってるわたしの夢を、わたしは思い描いていない』
実際どう思われてるのかはわからないけど、わたしは歌が好きでそれを全力で本気で楽しんできたんだよね。

わたしは何者で、何を目指しているのだろうか。

まぁ、人のことなんて考えすぎず、わたしはわたしで、好きな歌を歌っていきます。


三重県で、シンガーソングライターをしています。代表曲は「ひかりとつき」など。サポートや投げ銭でいただいたお金は制作機材やサイトなどの維持費充てています。応援よろしくどーぞ!!!