与田先生から発表のお祝いメッセージ

シナリオ担当の与田想です。
最近はコンシューマのシナリオをあれこれ書かせていただきつつ、運営しているシナリオ制作会社の管理業務でバタバタとしていました。
実務から遠ざかることも増えましたが、やっぱりシナリオ書きたいなー、エモくて自由度が高くてきゅんとするやつー、などと思っていたタイミングで御影さんから「クリミナルガールズの続編作ります」と連絡をいただき、前のめりにシナリオ書かせてくださいと挙手した次第です。
初代クリミナルガールズが、私がゲームのシナリオライターとして作品の中核に関わった初めての作品でした。
それから10年。
自分がどれだけ成長できたか。
ゲームの世界は、ユーザーさんのニーズは、どう変化したのか。
懐かしさと新鮮さを同時に感じながら、この企画を楽しみたいと思います。

これまでのクリミナルガールズを愛してくださった皆様。
そして初めてクリミナルガールズに触れる皆様。
本作との出会いが皆様にとって超絶大大大ラッキーになるよう精一杯つとめますので、ぜひご期待ください!

MIKAGE LLC.新作ゲームの「CGX」について開発進捗や面白いエピソードなどについて掲載していきます。