見出し画像

「クリミナルガールズX」物語の始まり。そして・・

【公式ツイッター】クリミナルガールズX https://twitter.com/MIKAGE_LLC

キャッチコピー
「僕が愛した、彼女は半罪人だった――」

【導入】

婚約者であるヒロインが謎の事件に巻き込まれ命を落とす。 最愛の君を救うべく主人公は生を全うした後、神に祈るのであった。 そこで明かされる事実は彼女の魂は地獄の手前「修羅」に落ちているという。 「彼女を自分の手に取り戻したいと」

【ゲームスタート】
神様
「愛しの君を救いたい?
そのためならどんなことでもする?
…ふぅん、なるほど。」
神様
「ようこそ、修羅へ」

神様
「君が生きていた現世――人界と
罪人が久遠の責め苦を受ける地獄界。
その狭間にたゆたうのが修羅界だ。」

神様
「ここには罪人の一歩手前、
生きていればいつか大罪を犯すことになる
半罪人が堕ちてくる。」

神様
「刑の執行は1年後。
その間、君には修羅の刑務官として
半罪人を更生する手助けをしてもらう。」

神様
「更生の手段は選ばない。
ただしここは修羅――すなわち闘争の世界だからね。
ありとあらゆる難局が君を襲うだろう。」
【執行猶予1年】

神様
「執行猶予の期間内に、更生できなければ?
当然、みんな揃って地獄に堕ちる。
君の「愛しの君」も、ね。」

神様
「救うすべはひとつだけ。
ここにいる24人の半罪人全員を更生させること。」
【愛するものを救うために】

神様
「次に目覚めた君は、
これまで生きたヒトとしての記憶を失っている。
修羅の刑務官の使命だけを背負った、
1匹のネコだ。」
【猫は疾走する。】

神様
「グッドラック。幸運を祈るよ。」

主人公
「必ず君を見つけ出す。
必ず君を、この世界から救い出す。」

主人公
「もう一度その手を握れたら、
もう二度と、離さない――」


【現世回想シーン】

ヒロイン
「もしかして、自分を不幸だって思ってる?」

ヒロイン
「バカね、超絶大大大ラッキーよ。
だって私たち、出会えたんだから。」

ヒロイン
「これまでどれだけ不幸だったかなんて関係ない。
どんな問題も、2人がかりなら軽いモンよ。」

ヒロイン
「それより、もっと重要なことはね…」

ヒロイン
「……手、出して。」

ヒロイン
「ほら、ね? あったかい。
私もあったかい。」

ヒロイン
「こうして一緒にいるだけで、
今まで何もなかったところに、
「あったかい」が2個生まれるの。」

ヒロイン
「それって、どんな不幸もぺちゃんこにできるくらい
めちゃくちゃ幸せなことじゃない?」

【回想終了】

・・・・主人公は目覚めると猫の姿になって24人の少女達に囲まれていた。


                       執筆 与田想


MIKAGE LLC.新作ゲームの「CGX」について開発進捗や面白いエピソードなどについて掲載していきます。