見出し画像

やるべきことに集中する

みなさん、こんばんは。

五十嵐です。


今日は、やるべき事に集中することの大切さを特に感じた1日でした!

そして、その【集中する】という言葉1つでも、

人によって全く基準が違うこともあるなと。


例えば、ダイエットでも!

1番ダイエットが成功する率が多い時って、どんな時でしょうか?

私が以前聞いた話では、成功率が1番高い人は、「結婚式を控えた花嫁さん」とのこと。

なるほど!って感じですよね。
確かに、期日も目的目標も明確です!笑

私の今の状態で、10月までにダイエットに集中するぞ!っと思っても、

10月に結婚式を控えている花嫁さんの集中度合いと比べたら、全然異なるし結果もかなり違うだろうなーと思っちゃいます。笑


それと同じように、ふだんからどのくらい達成するべきものに【ど集中】しているかで、

行動、そして結果が違ってくるのではないでしょうか?


どんな言葉も受け入れ、やりたくない事だと最初感情で感じたことでさえも、

結果に繋がるための考え方・捉え方に変化させるのではないのでしょうか?



本当に、達成すると決めた人は強い!!!


そして、ここっ!という結果や目標にど集中している人は、かっこいい!!!


私自身は、どんな言葉も受け入れ変化させようと今もこれからも、学び途中です。笑


私が今思っていることは、

私や関わる大切な人達の目標が達成するのであれば、

私自身がどう見られようが、どう思われようが、そんなのどうだっていいです。笑

どんなことでも、一緒に乗り越えられたら私は幸せです♪ 

いつもありがとうございます!



それでは、また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?