新しいことを始めました

以前から構想していて手が付けられなかったものの1つを始めました。それは「未経験、初心者向け Webライターとしての書きかた」を紹介する何かを作ること、です。そのために別なnoteを作ろうとしたら「IPアドレスが見えてしまう問題」が出てサービスが止まっていたという…。でも、復旧したらしいので、思い切って始めました。

私にしては傲慢なタイトル。ただ、このタイトルを付けたからには、それなりの内容を提供するつもりでいます。ここにはない「有料記事」も作ろうと思っているところ。

未経験、初心者向け Webライターで効率よく収入を得る方法【はじめに】

これです。序章でしかないので、まったくこの記事から学ぶものはないですが徐々に記事を増やします。Webライターになりたいひとだけでなく、長文を書くスピードをあげたい人にも役立ちます。

「こころをふるわせる文章」の書きかたではないです。それは私も知りたいところ。作家になりたい人にも役には立ちません。文章の本質が違うので。私は作家になりたい人は「Webライターになるべきではない」と考えています。そこらへんも、そちらのnoteでは書きます。とりあえずコンスタントに投降したいと思っています。

普段こういうこといわないですけど、あちらの記事は、読む人があってこそのものなので、ぜひ読者登録や閲覧よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?