見出し画像

「未開の議場〜北区民版〜」創作日誌7月突入編

随分とかまけている間に日々は過ぎ去っておりました。もう7月!

そんで海の日!!

わたくしめがこの更新をサボっていただけであり、稽古は日々積み重ねられておりました。

キャストも全員稽古に合流しまして、より一層活気づいた稽古場となりました。

最後の合流となった井田雄太君が通過儀礼である、「全員とエチュード」をやっている様子です。

演出の北川さんよりその場でシチュエーションを与えられて即興で演じていきます。

これは・・・昆布を演じる2人。


これは・・・浮気がバレたところ。

これは・・・なんか・・・なんだろう。激しく衝突してますね。

『未開の議場』のほうもどんどん立体的になってきています。

徐々にみなさんセリフを覚え、自分の言葉としてセリフを発すようになり、本当に町内会の会議が目の前で行われているかのようなリアルさがあります。

きっと観客の皆さんも一緒になって会議に参加しているかのような錯覚に陥るはず!

一日稽古の休憩中の図。

和気あいあいと進んでおります。

本番まであと1ヶ月ちょっと!楽しみにしていてくださいね。


演出補佐 池亀三太