3月2日 9時51分 乙女座満月。

乙女座11度。サビアンは「ベールをはずされた花嫁」

(*サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンドと女性詩人のエリス・フィラーーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

満月は新月ではじめたことが頂点に達するとき、結果がでてくるときです。約半年前乙女座の新月のときにどんな目標をたてましたか?どんな結果がでてますか?もし、目標を達成できなかったのか、振り返る時期でもあります。

私も乙女座新月にたてた目標を振り返ってみました。ひとつは星読みとして副業をはじめることと書いてありましたが、目標の年月まであと1年弱でした。いろいろ書いてあり、肌が美しい女性なんてフレーズもあり、最近、腸エステをして、肌に透明感がでてきて、これはいい感じに叶っていました。

よく読むと、少し目標のたてるスパーンが違っていることに気が付き、これは改善点です。占星術を勉強して、目標のたて方を知りました。例えば、土星はこつこつ学ぶことがテーマで、約3年ひとつのサインに滞在します。現在、サインは山羊座なので、社会的成功、社会的に貢献できることを視野にいれて、こつこつと努力する時期です。

今回の満月は月、太陽、土星が調停のアスペクトをとっています。クリエイティブな才能を見出すアスペクトで、不可能を可能にするようなパワーがあります。調停をとっている土星がキーになります。土星は制限、忍耐、努力、持続・維持する力。それにより、基盤を固めて築くことができ、目標が達成できます。

目標達成には土星はキーワードです。土星は山羊座にはいったばかりです。具体的な目標がまだのあなたは是非、これを機会に見直してみてはいいでしょう。

詳しく土星について知りたい、興味のある方は以下を読んでください。

*今後の3年。どう過ごすべき? (*土星を読む)https://note.mu/mikako_a/m/m0613cecd21da

今回、特徴的なのは魚座に4天体、太陽、海王星、水星、金星が滞在しているということ。ということは魚座的な空気感が濃厚。芸術関係、詩、文学などに触れるなどして、自由きままに妄想するのもいいでしょう。

また、冥王星、金星、火星が小三角形のアスペクトをつくってます。過去、諦めたものなどを堀あげて、楽しい気持ちで、わくわくしながら、また再開して、取り入れてみるのもいいかもしれません。

今回の満月のイメージは白い綿雲。現実にみえるのにふわふわいくつもの泡のようにみえる仮想的な世界。その泡はあなたの中にある現実化されていない才能。今は捕まえられそうで掴めないかもしれない。でも、あなたの中にあるもの。現実にあるもの。だから、捕まえれる。どう捕まえるのか、洞察をする力、それを追及する力が必要でしょう。どう、自分の才能を活かすか? 

目標を達成できなかった人は振り返ってみるといいでしょう。

乙女座は完璧さ、正確さ、几帳面、等の意味があります。もちろん、そういった部分は大切ですが、行き過ぎると精神ストレス、完璧を求めると心に余裕がなくなります。

素敵な満月の夜をお過ごしください。満月はあなたにいつも微笑んでいます。感謝のこころを大切に。


"李衣愛(りいあ)"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。