見出し画像

☪今週の星占い(5月2日~5月8日)~あなたが幸せに感じるものを育ててみましょう~

5月1日は新月です。
目標を決めてスタートをきるタイミングです。
今週はスタートさせたことの基盤を築いていきましょう。

最近、月の満ち欠けを意識していたら太陽暦に微妙な違和感を感じるようになってきました・・・。
でも、4月、5月はたまたま新月と重なったのでよい感じです(*^-^*)

今更ですが、太陽暦って明治から使われはじめたんですね(*´▽`*)

https://www.pref-lib.niigata.niigata.jp/?page_id=921#:~:text=%E6%98%8E%E6%B2%BB5%E5%B9%B4%EF%BC%881872%EF%BC%8911,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E5%AE%9A%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82


★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

月の影響を上手に取り入れて、開運していきましょう!

月は無意識の部分。無意識を意識化することにより、どう自分の行きたい方向にうまくいくようにクリエイトしてみよう。星の実験しながら、楽しんでね🤗月は2日半くらいで次のサイン(星座)に移ります。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

5月2日19時50分頃、月は双子座へ

知的好奇心が高まる時。
知りたい~。あれも、これも・・・。
気が散りやすいときともいえます。
目移りする自分を楽しんでみましょう!

※火星、海王星、木星と葛藤の角度、土星とはよい角度をとっていきます
※5月3日金星牡羊座へ

5月5日8時10分頃、月は蟹座へ

感情や情感が豊かなとき。
オペラ、クラシック音楽など情緒あふれるものに触れるとよいでしょう。

私はフラメンコライブに行ってきます~(*^-^*)
たまたまですが(笑)

5月7日9時~10時半は月と海王星が120度のタイミング。
松村潔先生の「月星座占星術入門」によると願い事をするとよい時間帯だそうです。ぜひ、星の実験してみてくださいね(*^-^*)

※火星、海王星、木星とよい角度、土星とは緊張する角度をとっていきます

5月7日21時頃、月は獅子座へ

子どものようなこころで楽しみましょう。
週末は羽目を外して童心にかえってみましょう。

※天王星、太陽と葛藤の角度、土星と緊張する角度をとっていきます。

今週もより素晴らしい星の導きがありますように。

以下は今週の星の運行です~

◇牡牛座新月★部分日蝕(5月1日5時29分)


新月は目標をたてたり、新しいことをはじめるのに最適な時期です。
しかも、今回は日蝕です。
約半年くらい影響が続くと言われいます。

●月/サビアンシンボル
牡牛座10度「花に水をやる女」
(自分を幸せにしてくれるものを積極的に追及)

私自身、ここ数ケ月は自分の身や精神を削りすぎたので、今は自分に優しくしようとしているとことです(笑)
このサビアンが身に染みてます~。

*サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズと女性詩人のエリス・フィラーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。

◇金星牡羊座へ(5月3日1時12分)


※5月28日23時47分金星牡牛座へ

金星は愛や喜びや楽しみもあらわします。

エネルギッシュに楽しみたいとき。
暖かくなり、陽気な季節になりましたね~。

身体を動かす楽しみを味わってみては?

最後まで読んいただき、ありがとうございます。
あなたに素晴らしい星の導きがありますように

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。