見出し画像

MIE先生(星ヨガ)との対談①…対談のきっかけ・自己紹介

長らくお待たせしました(*'ω'*)

明日から私の占星術の先生、MIE先生との対談をUPしていきます。こちらの対談は、2018年6月17日に某喫茶店で行われました。当初は占星術に関する内容の対談の予定でしたが、MIE先生のドラマのような人生を伺える貴重な機会になりました。対談の内容は幅広く、感動と学びと驚きと様々な感情が行き交うようなものでした。

【自己紹介】


★MIE先生
Planetary tone (プラネタリートーン)主催。
アロマテラピー占星術、星のリズムに合わせた「星ヨガ」の講座やカウンセリングを行っている。

学生時代はインテリアデザインを学ぶ。卒業後はスタイリストアシスタントや舞台の裏方としてエンターテインメントの裏方業務を行う。
身体が追いつかずに体調を崩し、ヨガやアロマでケアをするようなる。アロマテラピーとハーブの専門店で5年半働き、同時にアロマ、ヨガ、占星術の資格をとり知識を深める。2015年インドリシケシで全米ヨガアライアンスを取得。

毎日を楽しく、自分らしく生きられるように日々の疲れをリセットし、本来の輝きを取り戻せるようサポートすることを目的に独立。
現在は、東京から大阪に拠点を移し今後の展開を検討中。

★松嶋さん(司会・進行)
西洋占星術愛好家。大学院では気象学を専攻。星占いに数学が使われていたことを知り、ホロスコープに興味をもつ。現在、ネイタル心理学を勉強中。
*ネイタル心理学…人の思考・感情・行動と先天的能力(太陽星座)の関係に着目した心理学

★李衣愛(りいあ)
文筆家・星読み。
「月の影響を受けやすい人」と何人かに続けて言われたのをきっかけに、それなら月のことを学び、生活に取り入れたいと考え、MIE先生のアロマテラピー占星術を学ぶ。2018年6月からホロスコープ・メール鑑定をはじめる。現在、満月・新月の星読み、月の星読みなどブログをUP。自分の持って生まれた性質、特徴を理解すること、月のリズムを生かして豊かに生きることを自分に取り入れ、発信している。

【MIE先生との対談のきっかけ・目的】

当時の私は星の理解を深めたいという意思が強かったです。書くだけではなく、発した言葉としても人に伝えたい気持ちに溢れていました。
そんな状況でしたので、松嶋さんに天王星牡牛座について熱く語ったのを覚えています。松嶋さんは星に興味があり、哲学的な発想を持っています。それですので、天王星の話題ではめちゃくちゃ盛り上がりました。しかも、分析も鋭く、理解が深まり、本当に充実した時間でした。

天王星牡牛座。
これからのどんな時代がくるか? 自分はどう生きるか? とても重要なテーマでいろんな人に伝えたい気持ちがありました。それで、ふたりのトークをブログの記事にしました。

*松嶋さんとの対談は下記よりお読みください。

天王星の活かし方ー①今の時代に必要な能力とは?|rii-a|note(ノート)https://note.mu/mikako_a/n/n6ed41a614f99


その後、ブログの記事は客観的にどう感じるのかと思い、MIE先生に相談しました。MIE先生からは、松嶋さん以外にも、受講生のどなたかと対談とか、いろいろバリエーション増やしても面白そうですね。と。その流れで、MIE先生に対談のお願いをしました。

星のことをより深く理解したい。いろんな角度から星のことを伝えたい。そんな思いからはじまった対談です。

明日からMIE先生との対談の内容がスタートします。

お楽しみに(*'ω'*)


◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

新メニュー追加 ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)https://note.mu/mikako_a/n/n5424ffd86bb9

✨✨占星術×コーチングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とコーチングの松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

*詳細内容は近々UP予定

✨✨輝くあなたにインタビュー
*詳細内容は近々UP予定

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。