価値観、ひっくりかわる!? 天王星 牡羊座から牡牛座へ移動

天王星の好転周期は84年。約ひとつのサイン(360度を12分割)に約7年滞在します。天王星や海王星、冥王星など、動きの遅い天体がサインを移動するタイミングは大きな節目になると言われています。

天王星は革命や変革を意味する天体です。前回、魚座から牡羊座に移動してまもなく、東日本大震災がおこりました。日本のあり方、個人のあり方など大きな価値観が変わり、大きな節目になったのではないでしょうか。

私も個人的に東日本大震災をきっかけに、意識的に生活を一変させました。

今回はその天王星が牡羊座から牡牛座に2018年3月16日移動します。2018年8月8日から2019年1月7日まで牡羊座に逆行をし、来年の1月7日から正式に牡牛座に約7年間滞在をします。

牡牛座は、金銭、物質、才能、価値、五感、食など意味します。そこに天王星が入るということは、金銭改革、お金の価値が変わる、今までの価値観が裏返る、働き方が変わる、など考えられます。

お金といえば、去年、日銀総裁が1万円札を刷らないと記事にありましたが、最近ではデジタル通貨を発行するという記事もありました。1万円札は近い将来なくなり、お金を持つことはなくなるかもしれませんね。また、最近では仮想通貨がお金としての価値が認めれつつあります。代表的なのはビットコインですが、ビットコインで支払いできるお店もビックカメラ、HISをはじめ急激に増えてきています。ビットコインなどの仮想通貨での支払いは、もっと一般的になっていくでしょうね。韓国、中国、ドイツ、フランスなど規制をかけようとしていますが、現実的には難しいような気もします。仮想通貨は海外送金もあっという間にできますし、便利です。ただ、投機としての要素もあるので、そこが難点ですが、いろいろ試行錯誤しながら、ひろがっていくように思えます。

働き方というと、最近では副業が認めれつつありますね。副業OKになったという話もちらほら聞きます。また、自分がやりたいことを仕事にしようと、副業をはじめる人も増えてきています。自分の本当にやりたいこと、自分の持っている資質、才能を活かそうとする人が私の周りでも増えています。今までネットワークビジネスはあまりいいイメージはありませんでしたが、様々なネットワークビジネスは増えていくのではないかと思います。

また、AIの技術も急速に発展しているので、単純な仕事、事務の仕事、様々な仕事がAIにとって変わられる日が近いでしょう。どんな仕事が残るのか?人にしか出来ないこと、自分にしか出来ないこと、自分の才能、資質、それが問われることでしょう。逆の視点からみれば、自分の個性を活かして、働くことのできる環境になっていくということです。どう生きたいか?何をしたいのか?何が得意なのか?何が出来るのか?自分の個性とは?

今のうちから見極めていかないと厳しいかもしれませんね。

今まで夢や目標を追って努力したけれど、収入に繋がらない、そんな人はチャンスかもしれません。あと、少し辛抱して、頑張りましょう。

食事の常識も変わっていくでしょう。サプリを当たり前にとる食生活。食事から健康のあり方も問われるかもしれません。私は栄養学に興味があり、いくつかセミナーを受けましたが、共通して言えるのは腸の健康が重要であること。ほとんどの病気の原因は腸からきているとも言われています。食生活の重要性も学び、実施しています。食事の価値観は、今後変わっていくでしょう。何が自分の身体に必要なのか、不要なのか見極めることも大切になっていくでしょう。

天王星が牡牛座にはいると今までとは価値観が変わります。今までの常識は非常識、今までの当たり前は、当たり前ではない。いろんなことが裏返っていきます。

何が真実なのか、何が自分にとって大切なのか、どう生きたいのか?

自分軸をもつことがより問われ、大切になっていくでしょう。

世の中にはたくさんの情報が溢れています。それを見極めるのは自分の感性です。

いつだって、答えは自分の中にあります。

"李衣愛(りいあ)"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。