見出し画像

◇山羊座新月部分日蝕(1月6日10時29分)

今回の新月は部分日蝕です。普段の新月よりも変化のエネルギーが強くなります。

【新月のイメージ】

樹木の根。

あなたはどんな生き方をしたいですか?

会社が重要?

プライベートが重要?

プライベートでいるような感覚で仕事が出来たらどうですか?

どんな幹を育て、あなたという樹木を育て上げたいですか?

今の自分に「本当に好き?」「これでいいの?」
聞いてみましょう。

そこから、あなたがどう生きていきたいかを計画してみましょう。

【星読み】

1月5日に水星が山羊座にはいり、山羊座に5天体(太陽・月・土星・冥王星・水星)入っています。山羊座は物事を現実化するのが得意です。しかも、どっしりした天体が山羊座にいるので、目標をたてれば、厳しく的確に指導してくれそうです。

とにかく、目標をたて、こつこつ努力をする。そうすれば、望む成果があがります。目標や夢に対しての道すじも、具体的にたてることが出来るでしょう。目上の人からよいアドバイスがもらえそうです。目上の人に相談をするといいでしょう。

海王星が4天体(太陽・月・土星・木星)とアスペクトをとってます。頑なになり過ぎない。決め過ぎないことも大切です。なりたい未来のイメージ、新しい情報や知識をとりいれるといいでしょう。今までの規則や常識を大切にしつつも、変化することを意識していきましょう。

海王星は魚座14度。サビアンは、「部下の訓練を準備している将校」
(伝統の難しさを感じつつ工夫する)

全く新しいことをはじめるのではなく、あるものに対してどう改善していくか?
目標をたてなおす、見直すのもいいでしょう。

芸術方面だったら、伝統的ものを今の視点で表現していくとか。
努力目標に対して、情報やアドバイスなど積極的に取り入れていきましょう。

目標は、努力すれば、叶う一歩先の現実的な目標をたててみましょう。

よければ、山羊座の満月のブログ参考にしてください。

6月28日山羊座満月①ー努力は現実の成果になるhttps://note.mu/mikako_a/n/n02cebf9bd85c?magazine_key=m0613cecd21da

【まとめ】

山羊座の新月は、あなたの意識の変化をほどこしてます。心を解放してあげましょう。

新月は目標をたてるのに最適な時期です。

あたなが会社や社会でどう貢献・活躍していきたいか? 具体的な目標、昇進や昇格などに関することなど、具現化できそうなことがいいです。大きな目標をたててそれに向かい努力していきましょう。

家庭やプライベート、あなたの心の声にふりかえってみましょう。

・・・・・・・

【サビアンをよむ】

山羊座15度。
サビアンシンボル(*)は「体操着の少年少女」
(人間的感情を理解するための遊び)

16度はタロットでいうと「塔」です。反対のサイン、蟹座の性質が入ってきます。
(サビアンシンボルは、プラス1度して読みます)

山羊座の会社、社会意識に蟹座の家庭や心の感情が入ってきます。

会社のために、組織のために、朝早く夜遅くまで頑張って働いているあなた。本当に素晴らしいことです。でも、それによって、家庭を犠牲にしてませんか?自分の心を犠牲にしてませんか?

現実社会で成果をあげるには、あなたのこころを満たしていることも大切です。

体操着の少年少女。学校という共同体にいます。でも、少年少女は、共同体に属してますが、自由であり、自分のこころを大切にしています。

「お~い、飛行機雲」そう空をみあげて、感動に浸ることができます。日常のささいなことに感動できる心。素敵ですね。

体操着。
身体を動かすとなんだか心もスッキリしませんか?まして、思いっきり汗をかくと、何をそんなにくよくよしてたのかな、なんて思うこともあります。

仕事ばかりでなく、子ども心に戻り、プライベートな時間を楽しむ余裕をもってみましょう。
身体を動かすと時間もとるのもいいですね。

【私の目標】
①新しいホロスコープ・メール鑑定をはじめ、独立するための仕事の軌道としてのせていきます。新しい継続的なメニューも作成します。
キャッチコピーは、
「あなたの好きは本物ですか?本当の好きを知る星占い」
ぴんと来た方は、以下の鑑定内容を確認のうえ、お申込みをお願いします✨✨✨

★新ホロスコープ・メール鑑定(星占い)https://note.mu/mikako_a/n/n50fb7bb67ae6

②対面セッションのモニターをはじめます。

3月17日占いフリマにでます。
コーチングの松嶋さんとWセッションをする予定です。詳細は改めて案内します。

また、個人的にも対面セッションを受付してます。こちらに関しては私と直接知り合いの方、知り合いの友達、もしくはメール鑑定を受けた方のみとさせて頂きます。

③詩の雑誌○○で○○賞をとる✨✨✨

詩の仲間にどんな選者でも認めてもらえますよ、と心強い言葉を頂きました✨✨✨
その方は自分の詩が音楽として演奏されるそうです✨✨✨
身近な人の活躍は嬉しいですよね(*^^*)

少し先を歩いている先輩がいると、こんな道があるんだと勉強になります。

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。

感想や質問があれば、ぜひコメントお願いします。私の励みになります。(LINE@『@pyl8586w』)

さらに詳しい内容はこちより配信しています。(LINE@『@pyl8586w』)

*サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズと女性詩人のエリス・フィラーーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)https://note.mu/mikako_a/n/n50fb7bb67ae6

✨✨占星術×コーチングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とコーチングの松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

*詳細内容は近々UP予定

✨✨輝くあなたにインタビュー
*詳細内容は近々UP予定

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。