春分幕開けですね。雨がしとしとと、身体に染みこんでいく音がします。まさに、浄化の雨ですね。新しいものを取り入れるには、また自分自身を見つめるには不要な感情や思考、古いものを捨てることが必要です。私はこれから出かけるので、少し憂鬱な気分ですが、自然の恵みなのでありがたく頂きます。自然のリズムってすごいですね。

春分は占星術でいうお正月。今年、1年はどんな年か? 

自分自身が本当にやりたいことに対して向き合い、こつこつ努力する年になります。

自分のやりたいことをみつけた!すぐに成功!棚からぼたもちは残念ながら今年はありません。自分のやりたいこともなかなか見つかれないかもしれません。それでも大丈夫です。なぜなら、木星(ラッキースター、1年の世相)は蠍座ハウスにいます。蠍座は本当にやりたいことを追及、探求していくことを得意とします。そして、3月9日から7月11日までは逆行をしています。つまり、まだ本当にやりたいことを見つけれていない人や、やりたいことがわかったけど、どうしていいかわからない人は、宇宙がきちんとサポートしてくれます。意識することで、引き寄せがうまれます。思いがけず、身近な人がヒントをくれることもあります。受け止める用意を忘れずに。

また、土星は2020年3月22日まで山羊座ハウスにいます。土星は社会的、努力、権力などのキーワードがあります。その土星が一番力を発揮できるのが、山羊座のハウスです。つまり、社会的に成功したいのなら、努力するしかないんです。また、4月18日から9月6日まで土星は逆行をはじめます。つまり、見直し期間です。今まで努力していた方向ややりたいと思って進めていた方向にメスがはいってきます。これはよりよいものをつくりあげるための試練です。

本当にやりたいことを手を抜けずにしっかりやりましょう!この努力があなたのこれからの未来を支えてくれます。しっかり努力するべきときに努力する。それが大切です。普段、苦手な方も宇宙のサポートがあるので、意識やチャンネルを合わせればやりやすいはずです。

私は太陽星座が蠍座なので、好きなことをとことんやるとか努力は基本的に得意です。が、でも、今年は凄い量です。今すべき、やるべきことを羅列したときに、おののきました。でも、その課題をクリアしたときの自分を創造したとき、実力がつき、その課題をやりとげたことが自信になると感じました。

それぞれ、課題や量は違いますが、あなたも一緒に頑張りましょう。一緒に頑張っている仲間がいると頑張れます。

春分、素晴らしい1年のはじまりになりますように。


春分の詳細を知りたい方は以下をお読みください。

https://note.mu/mikako_a/n/nb767acdc2586 

"李衣愛(りいあ)"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。