見出し画像

松嶋さんのアセンダントと私のMCの関係より考察

「学びがある」と私。
「具体的に?」と松嶋さん。
かなりいぶかしげに💦💦

記事をもっと読みたい✨✨
応援したい✨✨
そう思った方はNoteの購入をお願いします。ブログの最後にボタンがあります。



最近、松嶋さんのアセンダントと私のMCのサビアン度数(便利的に360度をサイン(星座)12で分割して、各サイン30度ずつ割り当ている)が2度しか違わないことが判明。

私の目指す方向(MC)が松嶋さんのアセンダント。アセンダントは、世間と関わる仮面の自分みたいなものであり、また運をひろげていくもの。無意識に近い感覚で、まとっているように私は感じてます。

松嶋さんの自然な疑問は私には組み立てていく課題になっている。ふとした一言が、私の頭脳にとまり、言葉として組みたてようとしていく。

月牡牛座のせいか、感覚が優位に働いていて、言葉に出来ていないことが多い。自分と切り離して言葉にする。(双子座的な作業、水星を使う作業(双子座、水星は、言葉、コミュニケーションを司る))

で、話は変わり

松嶋さん
ネイタル(出世図)、あるべき姿で、そこにあることがいいと自分は思っている。

李衣愛
確かに、そうとも思うけど、、、学び成長させていく、ような

松嶋さん
自分の中で譲れない感覚があるんだよ

李衣愛
・・・。

で、私は探りました。。。

魂は、地球に生まれるときに選んでいる。とある説にあります。でも、ピタッと正確に生れるのは難しいと私の信頼できる先生は言ってました。年数や場所はけっこうずれる。

私的には、魂にも個性や素質があるので、それもひとつであり、正確に選ぶというのもひとつであり、正解はないと思っている。もし、正解を求められるなら、自分のなかの感覚が正解だと思う。(月牡牛座の性質かしら?)私の場合は、生まれる場所や時間は両親の話を聞く限り、選んでます。

話は戻り、、、

確かにネイタルは、その人の才能や能力が発揮しやすい配置である。だからと言って、がんがんに押し出していくのがいいとは限らない気もする。

それは、私はひとりで生きていない。トランジット(今の惑星の配置)、他者との関りがあるからだ。

その影響は、外せない。

自分(ネイタル)であることは大切だけど、環境により学び成長していくことは同じくらい大切だと思う。

私たちは成長するために生まれてきた。ネイタルは、自分の能力が一番発揮される。その能力を発揮して、与えられた周りの環境に対して、向き合う。

自分とずれることもある。でも、自分に戻ってくる。自分に戻ってきたときに軸が太くなっている。

そんなイメージ。

何を成長させていくか??

そこに、私は興味関心があり、サビアンカレンダー、プログレスの太陽(1年に1度すすむ)、月(約28年で1周)、気質学?に興味がいくみたい。

人は成長するために生まれている。だから、ネイタルにこだわり過ぎることはしない。自分のくせを知ることは、自分を安定させる。そういう、意味でネイタルは大切である。

ただ、そのネイタルには矛盾いっぱいでそこに向き合うなんて大変💦私は自分が矛盾だらけで、いろんな人格がなかにいて、感情の波は激しいし、バランスとるのが大変💦💦マヤ暦をする友人に自己矛盾があり、大変な人なんですね、としみじみ言われたことも。

だから、私は自己矛盾を認識しつつ、固執はしないようにしている。

そこよりも、環境や他者との関係に成長を見いだし、成長することを大切にしている。そこから、自分との関わりをさらに見直していく、みたいなイメージ。

うまく言葉がまとまりませんが、ネイタルを知る、理解して、使う。それは、基盤にある。と、同時に成長する、様々な課題に向き合うことも大切と思っています。

プログレスの太陽(1年に1度移動)が蠍座のときは、内面に深い興味があり、常に自己分析して、自分批判ばかりしてました。ただ、射手座に移り、わりとあっけらかんとなってます(*^^*)

常に太陽蠍座のエネルギーを使いつつ、いろんなステージを生きる、みたいな感覚。そうやって、ネイタル太陽蠍座を成長させていく。だから、太陽蠍座のエネルギーは使ってます。その方法という場所は毎年違う、ステージUPしていくみたいな。経験して、レベルをあげていく。

成長するためには新しい学びが常に必要だと思っています。動くことだけでなく、思い悩むこと、動かない選択をすることも学びです。

私は、出来たらよい環境で必要な学びを深めたい。気質学?は、それを知る手段だと思っていて。私の経験上、科学反応みたいな感覚なので、大切な説目を、あわせまくろうとしてます。それでなくても、学ぶことたくさんあるから、余計な学びというか、足を引っ張ることはしない、みたい。わざわざ悪い環境を選んで学ぶことないよな、みたいな感じです。

私は自己矛盾はおおいし、自分軸がよくわからないし💦💦💦みたいなふわふわした自分があって、レイキや占星術などが私を安定させてくれました。

だから、自分を知る。自分を認めてあげる、ことは大切にしてます。自分の感情を無視しない。ネイタルや気質学を使い自己分析もします。

そういう意味でネイタル、自分のくせやよいところを再認識したりしてます。で、自分の中でバランスをとり、また環境とのバランスをとります。

今の自分がどんな環境かのか、どんな学びの時期かは、サビアンカレンダーや気質学を意識してます。だから、といって、常に今は悪い時期で、、、とか思い続けたりはしません。やっぱり、よくない時期って、何かあるね。と。それは、事実です。感情もまとわりつきます。感情をしっかり自分で否定しない。そうすると、いつのまにか、なんとかなるし、なんとかしないといけないと、切り換えれたり。。。

地球は、経験の星なので、様々な感情を知る。ことも、学びです。でも、そこに居続けるべきではありません。月のサビアンは、約1ヶ月で変わります。意識目標は刻々と変わっていきます。世の中は動いています。ひととき、とまることがあります。

でも、生きているからには、味わい尽くしたら、次にいかないといけないと思っています。

星読みをはじめて、新月満月、月のリズムなど読んでいると、私は落ち着きます。葛藤の多そうな月、穏やかな暖かさ、いろんなリズムがあります。ネイタルにより、受けやすい受けにくい。また、感じかたは人によりちがいます。

でも、日々変化している。生きることは変化していき、また軸に戻っていく、そんなふうに感じています

軸はネイタルだと思います。自分に問いながら、不安、不満、怒り、悲しみを感じながら、軸を強化していきます。

ネイタルはあるべき姿であるけれども、器であり、乗りものである。

魂はもっとおおくを知り、学ぼうとしている、そう感じています。

私のMCは、松嶋さんのアセンダントなので、よい刺激があります。考えさせられます。
松嶋さんは自然にでる言葉や感覚が私には尊い学びになります。

なので、耳痛いこともありますが、全ては学びです。私を成長させてくれている。

日々、感謝してます。私にとって必要な学びを提供してもらっています。

アセンダントとMCの関係だけですが、お互いの太陽と太陽の角度、月と月の角度は一般的にいい相性(150度の関係)ではなく、学び高めていく相性だなと、感じています。お互いが補うあうような関係かな。

また、後日、機会があれば、、、ブログにUPします。

感想や質問があれば、ぜひコメントお願いします。私の励みになります。(LINE@『@pyl8586w』)

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。

*サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズと女性詩人のエリス・フィラーーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

新メニュー追加 ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)https://note.mu/mikako_a/n/n5424ffd86bb9

✨✨占星術×コーチングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とコーチングの松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

*詳細内容は近々UP予定

✨✨輝くあなたにインタビュー
*詳細内容は近々UP予定

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

記事をもっと読みたい✨✨
応援したい✨✨
そう思った方はNoteの購入をお願いします。ブログの最後にボタンがあります。

ここから先は

0字

¥ 100

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。