辛いときこそ、人生を楽しまないと思います。

辛い、苦しいこと、人生最悪な出来事だと私にとって感じても、そうの感情を噛み締めて、楽しみきらないとと自分に言い聞かせてます。

これは、レイキで学んだ考え方です。

でも、実際は、日常的なこと、仕事のことについて、なんとかポジティブマインドでいけるけど、

お金の問題、生活や家計の大幅見なおし。
しかも、会社も経営がヤバい💦💦

となると、

なかなか、ブルだし、
気持ちがうまく切り替えられずにいます。

苦しみ、辛いさは他者からみて対したことないとみえても、本人は限界まで苦しかったり悩んだりします。

その人の器にあう試練がやってくるので、現象の大なり小なりは幅がかなりあります。

そこで、対したことないとのに、な~とか、
心ないことは言わないであげて下さい。

自分もあったな~、と思えば、
少し寄り添ってあげて下さい。

何かできること、全てではなく、
余裕があれば、一部何かしてあげて下さい。
全部解決させちゃうのは、、、いいとは限りません。どうしたら、解決できるのか、解決策、生き方を教えてあげましょう。

私もついつい本人の苦しみは限界なのに、
軽率な言葉を言い、
あっ、しまった😵💧
なんて反省しちゃいます。

まずは、目の前の苦しみや辛さを味わう。
地球にうまれてきたからには全ての感情を味わおうとしています。なので、自分の感情に目をつぶらない。きちんと自分の感情を受け止めてあげる。それが、大切なんです。
(以外と自分の感情に向き合うって勇気がいります(笑))

それが、まず大切です。

そして、それに対して、

本人が現象に対してどう捉えていくか、
どう向き合うかか、
どんなテンションで試練に立ち向かうか、

それは、あなたが選べます。

苦しみ爆発で生き続けるか
ポジティブに生き抜く精神を見につけるか、
笑い、ネタにしちゃうか、

私は自分の感情をネタにしつつ、

実際、どうポジティブマインドにもっていくか、

体感中です。

本田晃一さんの世界を旅して、
日本の豊かさに気がつき、
日本に帰国したときに多額な借金に関わらず

「俺って、日本人に生まれて超ラッキー」

と思えたそうです。

そう振り切るマインドこそ、

億万長者になれる、

人生の勝ち組になれる、

秘訣だと思います。

これが、全てだな~、と私は本気に思います。

人生最悪だとみえる不幸な事態よりも、
今ある幸せを感じ取れることだよな、と。

ポジティブマインドで切り替えをし、
人生を楽しみます。

こんな私を応援したいと思ってくれたら、ノート購入をお願いします。

ここから先は

0字

¥ 300

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。