2月16日6時4分水瓶座新月。

水瓶座27度。サビアンは「倒されのこぎりで切られた木」

(*サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンドと女性詩人のエリス・フィラーーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

新月とは自分の人生における目標と自分の内面が向き合うときです。目標を定めたり、瞑想したり、自分と向き合うのに最適なときです。水瓶座の新月水瓶座は革命やひらめきという意味もあります。いつもとちがうことをするのがラッキーアクションになるでしょう。また、日本では見えませんが、水瓶座の日食です。日食は手放したり、新しく生まれ変わるエネルギーがあります。より一層、今までの自分の殻を脱ぐことを要求されるでしょう。

特徴として水瓶座のハウスに水星、太陽、月、ドラゴンティルが入ってます。そして、天王星と協力・調和のアセンダントがあり、また、木星のアセンダントもあります。天王星は水瓶座のルーラー(つよい影響を与える星)なので、より水瓶座的を強調。実際の行動をほどこしています。水瓶座は個を尊重しますので、自分らしさとは? について問われでしょう。自分らしく自由に生きること、それについて木星が深く追及するように応援してます。

自分の過去の経験、挫折したことの見直ししてみるといいでしょう。

また、何か目についたチラシ、看板など、そこから自分を探ってみるのもよいかもしれません。

いつもと違う友だちと会う。古い友人と会う。それにより、忘れていた何かを思い出すかもしれません。

水瓶座の新月のイメージは濃紺です。自分自身を探る。過去に遡り、過去世までさがかのぼる人もいるでしょう。やり直したことがないか、何かするために生まれてきたか。そこに光があてられます。重い腰をあげて、何かをはじめ、新しい自分と出会いましょう。

私はなんとなく気になり、深く考えずに、腸エステをすることになりました。ある同じ講座を受講していて方がコラボして、お互いの長所を活かしたプログラムを考案。私は6日間、夜ハーブを飲むだけで、楽に痩せられるなんて安易な気持ちでした。実際はそんなわけはなく、しっかり食生活を整える基盤があってのプログラムで。しまった!と思い、やめようかなと微かによぎりましたが、はじめると決意していたので、もう、えい、いいや!やろう!みたいに気持ちを切り替えました。切り替えたら、私、薬膳の学校に通ってた、いろんなレシピや教材あるなと、引っ張り出して、どんなレシピがデトックスに効果的かなんて実験しはじめてます。それだけじゃなく、一緒にコラボできたら、なんて話も。。。腸エステは16日まで。偶然にも水瓶座新月。デトックスが頂点にいき、体内の老廃物が軽くなることにより、ものごとの見え方が変わるかもと、どきどき。

水瓶座の新月。素敵な時間を。

次回は水瓶座の星のメッセージをお届けします。

"李衣愛(りいあ)"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。