今年は年末にカレンダーを作りをつくりました✨
ホロスコープ(出生年月日)に基づき、1年の目標と、毎月の目標をサビアンを読みながら、書いていくオリジナルマイカレンダーです。

そのときの印象は

今年は変化があり、息があまり抜けない一年だなと。

で、今月22日までは、対人関係の場で、切磋琢磨をしながら難局を乗り越えると書いてあり、まさにそんな月でした。

そう、振り返ったとき、今までにはない感覚が生まれてきて。この約1ケ月は、私がすべきことはした、経験をして、スキルを積んだ❗️という自分の再確認と再認識が出来て、私、頑張ったなと自分自身に感謝みたいな感情がうまれてきました。胸がうるうるする感じで、私と私を支えてくれたハイヤーセルフたちに感謝が自然と沸き上がりました。

感謝を感じ、自分は逃げずに生きていたなと思ったときに、自分自身に安心感、土台みたいなものが急に出来て、認識がうまれて、、、それが、今の私を支える自信と繋がっていると。

そのときに、自分自身を認識する、認める作業の大切さを感じて。

出来た!大丈夫!あっている❗️

そう、自分に声をかけてあげる。

しみじみ、その重要性と偉大さを感じで。そういう日常のちいさな出来事が重なり、今の自分を支え、未来自分をつくっていくんだろうな。

占星術は、占いというより、私にとっては、自分のいきる道しるべのようなものです。
どう生きたいか、どういう未来をつくりたいか、それが土台にあり、そこに月や宇宙の流れをあわせていくようなイメージです。現実にするスピード加速させていくためのツールです。

私は、占星術を学び、認識できる、気付ける力を養っています。ちいさな変化を気付ける。

それって、私は見落しがちだけど、大切なことだと思っています。

あと、どんなときも自分に感謝を。
(自分にも言い聞かせ。)

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。