見出し画像

5月3日10時・コラボ企画「徳上げアストロダイス会」(グループセッション)~はじまりからこれまでの裏話エピソード~

「そもそもコラボってどうはじまったの?」

私の場合は自分の素直な喜びにフォーカスをあてたからはじめられました。

突然、佐和さんの提案で始まった育枝さんと徳のコラボ。

「育枝さん、すごい!何? 何? 楽しい」

そんな子どもがはじめてのおもちゃをもらったような興奮にちかい心のわくわくが止まらない。

そんな素直な喜びがコラボの源でした。


しかも、初めてのグループセッションの場は、ぽかぽかの綿布団にくるまっている感じで、私はしばらく退出ボタンをなかなか押せない事件が勃発。


なんで!? 私、押さなきゃいけないの!!!
 ひとり、こころがパニック状態。

冷静になれば、私、主催者だからね・・・。


******

そんなアストロダイス会の空気感はときどき私の日常を刺激していて
「育枝さんと一緒にやりたいって、心の奥でうずうずしたみたい」です。


にょんにょんさんに「コラボやればって」って言ってもらえて
私の心の奥の声と現実が繋げられたんです。


私は素直に

「私、育枝さんとコラボしたい」と言うことができました。


忙しい日常を過ごしていると、
心の奥の声って見過ごしちゃうし、言語化できずに終わりがち。


自分自身を受け止めてくれる場所があると、

・自分の心の声をだせる。
・話すことで気づくことがある。
・最高のアドバイスをもらえる。
・言葉になるから行動できる。
・応援されている実感をもてる。
・後押しがあるから動きやすくなる。


本当に自分はどんなに恵まれているかって実感しています。

私自身、自分を受け止めてくれる場所の大切さを感じているので、いつか気軽に自分の事を話せるコミュニティをつくりたいという思いはありました。


「アストロダイス会」の思いはそこからはじまっています。



明日は
その後、「徳上げアストロダイス会」はどう展開してくのか、です。


★徳あげって?アストロダイス?って疑問に思った人は下記をお読み下さい


【募集要項】

◎日時:5月3日(祝)10時~11時半(約90分)

◎セッション方法:ZOOM・グループセッション

◎募集人数:4~6名

◎注意事項
徳のタイプがわからない方は事前に徳の診断をお願いします。
写真を1枚送るだけで簡単に診断できます。
徳の診断、希望の方は「徳診断希望」とメッセージをお願いします。

◎価格

グループセッション料金:3,000円

※「銀行振込」もしくは「PayPay」
恐れ入りますが、振込手数料はお客様でご負担をお願いいたします。

徳の診断希望の方は別途、料金がかかります。
診断料金:特別価格2,000円

※別途、案内フォームをお送りします。

◎申込方法
申込フォームより申し込みをお願いします。
徳診断希望の方はお知らせください。

後程、こちらから個別にご連絡させて頂きます。

申込みフォーム
https://onl.la/6pye1cx

◎キャンセルポリシー
お振込後のご返金は承っておりません。ご了承ください。
今後、毎月定期開催予定ですので、振替えは可能です。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。