見出し画像

○ 満足感ー受けとること


 satisfactionー満足する瞬間は、一つの幸福だと思う。指の先から頭のてっぺんまで、『 やったんだ。とにかくがんばった 』と噛みしめる。

 以前の町でしていた介護の職場へ、引越し先から何度か通い、ついに終わりを迎えた。タイミング良く幾人かのスタッフさんに会えて、和解する様にお話できた。『 将来、ここで働いた事は無駄じゃなかった、頑張ったなってきっと思えるよ 』なんて言ってくれた。

 正直、訪問は大変だった。その大変さをチャラにしそうな笑顔や、うれしい言葉をもらえたので、なんとかやる事ができた、たくさん助けてもらいながら。
 
 私は職歴が多い方だと思うけれど、今回の退職は不思議な満足感があった。送り出してくれる人達の愛を、ためらう事なく、ばっちり全部受け取っていいのだと感じる。素直に受け取れる人生はたのしい、幸福だ。この調子でどんどん受け取っていこう ☆☆☆
 
 
 

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕