見出し画像

○ しあわせについて考える





☆ 今、ここ に集中しているとき
 心のおしゃべりが止まっているとき

☆ ささいなことに感謝できる、自分をゆるせる、自由を感じているとき
 自然の美しさを感じられるとき

☆ 怒り、悲しみをためずに、泣いたり、感じられること

☆ 所持品が少なく、管理しやすいこと
 こころの中も軽く、シンプルであること

☆ 人、自然、世界を愛しく思えるとき
 誰かを愛しく思えるとき、目と目を合わせられるとき 
 家族や友だちとご飯を食べたりおしゃべりできるとき


 ー頭の中の様々な雑念、恐れが、それぞれの人の持つ素晴らしさ、世界の美しさを隠そう、気をそらせようとしている気がします。 
 秋に、姉と深夜に話したのは、「自分の素晴らしさを認めることが本当はとてもこわいことなのでは」ということでした。

 しあわせとはなんだろう。
 きっと今 しあわせなんだろう。
 しあわせについて、考えられるしあわせよ。
 

 

 


☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕