見出し画像

夢の場所


気がついたら年が明けていた。
2022年から2023年になっていた。
2023年になってからもう既に27日も経っている。
正直怖い。あっという間に30歳、50歳となっているんだろうな、と。

本題。

2022年11月後半から12月初旬頃まで、まあまあ忙しくて(仕事もおたくも)なかなかnoteが書けず。

題名の通り、夢の場所 ドームでSEVENTEENを見た。

5月のペンミで「今年はもっと大きい会場で会いましょう」とメンバーから言われて「まあドーム公演だろうな」と思っていた。メンバーも言っていたし。

夏頃に申し込みの案内が来たのかな?ちょっといつかは覚えていないけど、友人の協力もあり無事に全公演行けることに。(京セラ、東京ドーム、名古屋)

この計6公演の為に毎日必死に生きていたな。

2022.11/19 20 in KYOCERA DOME


大阪・京セラドームからスタートした日本ツアー。
私は、今回のツアーの演出・構成等ネタバレを一切見ずに今ツアーに参加した。(嘘、当日ついていけないと嫌なのでセトリは見た)

今回のツアー「BE THE SUN」の1曲目は、「HOT」。
わかる人はわかる歌い出しが我が推しミンギュ。

元々全公演行くつもりで応募もしていたしチケットも確保するつもりでいたが、歌い出しが推しとなると行きたさは倍増。気合いも違う。


今回VCR含め物凄く好みで、セトリ・演出諸々好みだった。

出国時にビジュアルはもう出ていたので、黒髪長髪なのはわかっていた。(小室圭スタイルなんて言っていた)(小室みんぎゅ・・・)(物凄く苦手)

1割髪切ってて欲しいなと言う気持ちと
9割切っていないだろうなと言う気持ちのままスタート。案の定切っていませんでした。

「あ〜あ」と残念がりながらも楽しもうと思い、
双眼鏡で推しを追う。

【⚠︎ 今回はドーム公演ということでアリーナに入ると埋もれる可能性が大なので全ての席スタンドで入りました。(身長が低いのでね!)】

1曲、1曲話していると長文になるので割愛。
数曲だけ。

私「マンセ→レフライ→アジュナの流れ良すぎだろ〜」
私「マンセのアレンジ良すぎ!!!!!」

横から見るマンセ、ダンスが揃いすぎて口開けて見てました・・・ すごいよSEVENTEEN もはや怖い。

マンセ入る前にバーノンがSMAPの曲を口ずさみながら登場(←ここ物凄くよかった)
2日目は、「あらし〜あらし〜」と嵐を歌い私死亡。みんなが振り付け踊れるからびっくりして2回歌ったのが最高でした。

2022.11/26 27 in TOKYO DOME

彼らがずーーーっと口にしていた夢の場所「東京ドーム」でのライブ。東京もばっちし2日とも見届けてきた。

やっぱり憧れの場所、夢の場所というだけあって気合いが違った。私はそう感じた。(京セラより人はいるしね・・・)

大好きなヒポチ、今回もかっこよくて、
バキラのアレンジ大好きすぎるのでこれからも、ずっとやってほしいです。

この日もマンセでバーノンがSMAPを歌っていたがこれが後々の香取慎吾とのコラボに繋がるとはこの時誰も思っていませんでした、よ。

26は友人と入ったけど、やっぱり友達と入る公演は楽しいねえ。

2022.12/3 4 in NAGOYA DOME


ツアーも終わりが見えてきて、
「終わっちゃうもうすぐで終わってしまう」とシクシクしていたのですが、名古屋2日間もとても楽しかった。(席も良かったしね)(取引相手みんな優しくてね)

前日に行くことを決めた私の行動力。
諦めきれず仕事の休憩時間にホテル見てたら一件空きがあって急いで押さえてそこからチケット買って行った。

名古屋初日はTHE MUSIC DAY (櫻井翔司会の・・・)(自担だし)にSEVENTEENが出るということでそれもあってチケット買って行ってきた。
生中継はさすがに盛り上がったし、ひさしぶりにドームのスクリーンに映る櫻井翔を見た。だいぶ得した感じ。素晴らしい。
生中継に入るまで、休憩時間が設けられてその間ホシくんがステージに来たりスンチョルに戻るよう言われたり笑 かわいかった〜!そんな機会ないからとても楽しかったな。

名古屋2日目は終わってしまう悲しさで泣いてしまった。そしたら最後のメントでホシくんも泣いてた。夢叶えられて良かったね。みんなの夢でもあったけど1番叶えたそうだったしね。

メンバーがさらに大きいところ、スタジアムとポロッと言っていたので今年はスタジアムでライブがあるのでしょう。また全公演行けるように頑張りますよ。


夢を叶えてくれてありがとうSEVENTEEN。
夢を叶えていく瞬間にまた立ち会えたら。
これからもよろしくねSEVENTEEN !!!
세븐틴 카자 !!!!

終わり

SEVENTEEN WORLD TOUR BE THE SUN
in JAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?