見出し画像

SEVENTEENのPower of Loveの感想を


11/14.18(Japan Edition).21とオンラインコンサートをしたSEVENTEEN。

※ 中国メンバーは活動があって不在。

Power公演、日本公演、Love公演 と1ヶ月に3公演。
こんなにも忙しいのに間に日本公演を入れてくれることに、
大きな愛と感謝を。

ミンギュペンなので、ミンギュとヒポチ(ヒップホップチーム)中心なのは許してください。

絶対長くなるので、3つに分けて書きますね。


まず、 11/14の公演から。

初見なので、1曲目が何かくるか予想大会を開いていた。(ただ希望をあげるだけ)

「今回はIF I歌ってほしい」(これは毎回言ってる)
「Beautifulもそろそろ聴きたいよね、まあでも1曲目には来ないか」
「Thinkin' about youも聴きたいな大好きだから」
「まあでも1曲目でしょ?HITとかFearとかでくるかな?Rock with you?Ready to love?」

等と予想をしていた。


全く違った..........

(ネタバレあります)

まずオープニング豪華すぎて笑った(もう笑うしかできない)

1曲目 【Crush】

ドギョムが手を握ったら花火が上がる演出めちゃくちゃかっこよくて私が好きな演出で大興奮した。

そして、なんと言っても「Crush大好きおばさん」なのでめちゃくちゃ嬉しかった〜!そして、どちゃどちゃにかっこよかった〜!

Crushめちゃくちゃかっこいい動画があるので見てください(ゴリ押し)(これは、カムバックショーの動画)

ハットを被っている時点で優勝!今回はオンコンの話なので、この動画についてはまた別で書こうかな(確定ではない)と。

黒の衣装を着てバチバチにやったるぞ!みたいなSEVENTEENめちゃくちゃかっこいい。


2曲目【Anyone】

CrushからAnyoneの流れが良すぎてかっこよすぎて多分口開けて見ていた。

こちらAnyoneも大好きなんですよ。SEVENTEENああいう曲出し続けてほしい。おたくは好きだから。

本当に本当に流れがよかったな と。incomplete(今年最初にやったオンラインコンサート)で、FearからFearlessの流れを思い出した。

Anyone いつもミンギュ自分のパート歌ってる時に右ポケットに手を突っ込むのですが衣装にポケットが無かったのか、入れられず右手が困っていましたね(どこ見てんの)


3曲目【박수(CLAP)】

ウジくんのギターソロから始まって 2017のKBS歌謡祭でミンギュがギター弾いたのを思い出した。
(↓これです)

これ見た時の私は「顔もいいのにギターも弾けるんかい君は」となりましたね。Cortのギター使ってる。ライブハウスにも通っていた女なのでバンドセッションとかこうしたアレンジはめちゃくちゃ好きなんですよね。

で、今回のオンコンはウジくんがギターを弾いててその様子を見た私は「ああ、この人は心の底から楽しんで音楽をしているな」と感じたんですよ。アレンジもさすがとしか言えない。

「なんでもできるってすごいな〜」と思ったのと「その裏では、すごい努力しているんだろうな」と。

박수を見る上での楽しみは、最後のバーノンのところの振り。
いつも遊んでいて(言い方)見ていてこちらも微笑ましくなる。

3公演とも違っていてメンバーも楽しそうで見ていたこちらも幸せだったし楽しかったですよバーノンさん。

4曲目【Ready to love】

ドギョムスングァンの声が流れて、ジョシュアさんの歌い出しに繋げるめちゃくちゃ良かったし、ボカチってやっぱりすごいな と改めて思った。

5曲目 【Crazy in Love】

うぉぬくんの机に足上げるところとか演出諸々大優勝してたな。めちゃくちゃかっこいい。大人なSEVENTEENが見れた。
スングァンちゃんがセンターに来た時あんなに可愛い顔してるのにかっこよくて驚いたな。ダンスアレンジも良かった.....

みんぎゅさん、自分のパート前の顔めちゃくちゃかっこよくてよかったですよ!(汗拭いてただけなんですけどね)
みんぎゅさん、ポケット見つかったんですね!右手入れていてかっこつけてて(いやでもめちゃくちゃかっこよかった)よかったですよ!

Crazy in Loveの好きなところは、ミンギュの部分終わってみんなが後ろ向いた後に、ほしくん一人だけクルクル回るところ(伝わってほしい)(うーうーうーうーのところ)首回しがめちゃくちゃ好き

ここでの感想が「踊りにくそうな靴履いてるな」です。

6曲目【Network Love】

非常に申し訳ない話を先にすると、ミンギュペンなので真剣に見ていませんでした。すみません。

でも、中華2人をモニターで映し「4人で」歌っていたの良かったな。あと、ダンサーさんがいたのも良かった。
ジョシュアさんがシャキシャキ踊ってるの見るの好きなんですよね。カワイイ。

7曲目【빠른 걸음(Fast Pace)】


これずっとエッジコン(Diamond Edgeコン)越えるの無いと思ってたんだけど、まあ越えはしなかったんだけど良かったな。ダンサーはやっぱり必要か、、と(女なのでね、、そこはね、、)
スタンドマイクで歌ってほしいーーーー!と思いながら今回のオンコンもアレンジが素晴らしい。

唯一救われたのは、ミンギュがダンサーと絡みがなくて安心したこと。(ほら、いろんなことがあった人ですし、ね、、、)

ミンギュ脚長くていいなあ、、、なんて見ながら思っていました。

8曲目【Bittersweet】

びっっっっっっっくりした!私が組んだセトリの中には入っていなかったし、やらないと思っていたので。
2人の声の調子がちょっと悪かったのか心配した。。

みんぎゅさん、マイクの持ち方がチャラくてよかったです。(小指)
みんぎゅさん、最後までお顔が良くて大好きです。
(感想が小学生レベル)
最後みんぎゅが歩いて別ステージに行く時、この日はみんぎゅの顔を映さずだったな。。

9曲目【좋겠다(I Wish)】


前髪下ろしていたからかずっとお顔が良かったミンギュさん。
最後のうぉぬくんのところの他メンバーのハモリがものすごく好きで早くオフラインで聴きたい。

10曲目【Home】

これもアレンジ入れてた。ほしくんがお話ししてから始まるHomeよかったな。
この曲ってものすごく温かくて包み込んでくれる感じあるよね。すごい好き。
みんぎゅ歌い終わりのほしくんの「Tell me 나의 너〜」のところがものすごくものすごく好きなんだけど、ハモリはウジさんかな?ほしくんかな?大好きすぎていつも繰り返しその部分ばっかり聴いてる。

そして、安定のクルクルダンス。すごいよね。

11曲目【HIT】

なんだこのアレンジ 一番びっくりしたアレンジだよ。
Ode to you でのHITも 歌番組でのHITも全部好きだけど、
これは今まで以上に好きすぎる。


いや本当に「なんだこのアレンジは」となった。

ジョンハン歌い出しめちゃくちゃかっこよくて頭抱えた。

じゅんぴがいないからセンターはマンネのディノがしていたけど
それもまたパフォチの凄さを改めて感じたし、マンネめちゃくちゃかっこよかったよ。
ハオちゃん部分は、ほしくんが代わりに踊ってて「パフォチ〜⤴︎⤴︎」となった。

12曲目【Check-In】(HipHopteam)

ヒポチのターンがきましたよ。ここでパソコンが固まり携帯の方も画質が落ち泣いておりました。

赤、青、緑、黄色の衣装めちゃくちゃカワイイ。
みんぎゅめちゃくちゃ赤にあってたな......

この曲聴くともうボカチしか出てこないの(8月のCARAT LANDより)ボカチの포옹がヒポチによってめちゃくちゃロックになったのと同じか....

TOKYO OSAKAの部分、後ろのモニターに東京大阪の写真が出てて泣いちゃった嬉しいよ。ありがとう。

みんぎゅさん、サングラス姿もかっこよくて大好きです。

13曲目【GAM3 BO1】

カメラが寄って行って、バーノンちゃんが画面拭き拭きしてるところものすごい可愛かったよね。この曲も可愛いし、ヒポチのメンバーって2/4が可愛いから(スンチョルとミンギュ)結果カワイイが強くなっちゃうよね。

聞いたところによると、ゲームのコントローラーの色みたいじゃん。なにそれ、可愛すぎない?

振り付けが本当に可愛い こういう曲もっとやってほしい。
でもたまにめちゃくちゃかっこいい曲もしてほしい。(欲張り)

スンチョルさんこの曲めちゃくちゃ楽しそうでしたね、この曲合ってるよね彼に。

14曲目【LAST ORDER】(Dinoソロ)

でぃのちゃん最後の部分ほんっっっとにかっこよくて
「えーーーー!!?!?!?!?」と言ってしまうくらいよかったな。すごくよかった。

そっか、、2人いないからソロなのか となった。

15曲目【Pinwheel】(Vocalteam)

だいっっっっっすきなのよ、この曲。
HARUコンのアレンジというか天才ウジさんのピアノから始まるのも日本語バージョンも全部好きなのよ。

最後のハモリなんてさすがボカチってなるし、ドギョム相変わらず歌上手いなあなんて思う。

白衣装がめちゃ似合ってた。儚い。

16曲目【Imperfect love】

Pinwheelとは違う曲調でめちゃくちゃ好き。ボカチの曲は全部好き。スタンドマイクが良かった本当に良かった。

17曲目【Spider】(Hoshiソロ)

めちゃくちゃ好きなのよこの曲。
演出で鉄棒にぶら下がっている時は本当に蜘蛛に見えた。

彼は、虎なの?ハムスターなの?蜘蛛なの?どれなの?(人間です)

18曲目【Fear】

何回見てもいつ聴いてもどの映像見てもFear歌い出しうぉぬくん天才ですよね。

この曲ミンギュのところかっこよくて大好きなんだけど、
ハンドマイクで歌ってるの強いよね。いやすごい本当に。

19曲目【MyMy】

演出で下にお水があって本当に船を漕いでいるようなダンス、
めちゃくちゃ良い。そして可愛い。みんな成人してるよね?

さっきまでFearでガッシガシに踊っていた人か?となる。

ウジくん前髪下ろしてめちゃくちゃ赤ちゃんだったな。(カワイイ)

みんなニコニコでかわいかったな〜!見ていて楽しかったです。

20曲目【Heaven's Cloud】

「Give me your give me your〜」のハモリが綺麗でいつも感動しちゃう。本当に素晴らしい。

ゆらゆらしながら歌っていたジョシュアさんも、
ウジくんと一緒に座ってノリノリだったジョンハンさんも、
顔が可愛いスングァンちゃんもみんな可愛かったな。

みんぎゅはチャラくてお顔が良くてかっこいい。

21曲目【BEAUTIFUL】

いや、くると思わなかった。本当に。
歌ってくれたら嬉しいなあくらいの気持ちでいたので、
ほしくんの「우리 캐럿 들〜」、他メンバーの「Beautiful〜」で泣いちゃった。

これまたエッジコンには勝てないって思ってたけど、
このオンコンもよかったな.....

振り付けが可愛いよねこの曲。だいすき。
じゅんぴのパートをウジくんがやってたんだけど発音が良くてびっくり。(そりゃそうだ)

スンチョルの部分でいつもみんな跳んだりピースしたりと可愛いポーズとってるんだけど、マルチビューを使いこなせず(笑)ミンギュ見れなかったな(泣)

なんか振り付けが変わってて(笑)みんな楽しそうだったし私も楽しかったし動きが可愛かったな....

22曲目【Rock with you】

この曲がここでくるか!と。セトリ構成について話を聞きたい(笑)なんなら1曲目でくると思ってた。

あんな可愛い動きした後にこの曲....おたく感情が忙しいよ。忙しかったよね?

この曲については熱く前回の記事で書きました(笑)

ジョンハンさんとジョシュアさんの背中合わせめちゃくちゃ良いよね。同い年、練習生時代辞めようと思いながらも共に頑張ってきた仲。めちゃくちゃ良い。そして顔もいい。

(アンコール)23曲目【소용돌이(To You)】

各々グッズを着て登場。みんぎゅ半袖着ててよかった。筋肉すごいですね......そんなかっこいいみんぎゅさんですが、頭に銀テープ乗っていましたよ....そこでかわいさが勝ちました。

トレーナーを着ていたウジさん めちゃくちゃ可愛かったです。
ジョンハン可愛いのに なかなか癖あるサングラスしてて笑いました。

- メント(ミンギュ)-

ミンギュ「夢を見たんです、オフラインでコンサートする夢を。Crushのオープニングで始まって 僕は泣いてしまって隣を見たらメンバーたちも皆泣いてて……そしたらCARATも泣いてるんです。」(省略しました、そして訳してくださった方のを持ってきました。すみません。)

ヴッヴッ......オフラインしてる夢を見たんだね。もうオンラインなんて嫌だよね。(私たちもいや)はやく大好きなカラットにも会いたいよね、私たちも大好きなSEVENTEENのみんなに会いたいよ。やっぱりオンラインではなくオフラインが良いよ。

こんな世界すぐに終わると思っていたのに2年経ってしまうね。
韓国と日本なんて隣で1時間ちょっとあれば着くのに。福岡に行くより早く着くのにね。

それでもこうやってオンラインコンサートを開いてくれて全力のパフォーマンスをしてくれる彼らには沢山の感謝と大きい愛をあげないと。

はやくこのコロナが消えて 行き来していた頃に戻りますように。

24曲目【Thinkin' about you】

これも来てびっくりした、ぶっ飛んじゃったよ。なんだこのセトリ。良すぎる。
叫んだし床に倒れ込んだりもした(引く)
なんでオンラインなの、、と言い続けた。

この曲も振り付けが可愛いよね〜!だいすき!
こういう可愛い曲だいすき。

ほしくんと向かい合わせに歌うミンギュ大好きなんだよね。
IDEAL CUTのも大好き。どれも好き。全部可愛い。

これを私はオフラインで最前で見るのが夢です。ほしくんとの掛け合いを最前で見たいです。

25曲目【Left & Right】

みんぎゅのところでスングァンちゃんがミンギュの真似してて笑いました。ぎゅぶ永遠(ぎゅふんおたくより)

ディノちゃんのところで、みんぎゅとウジくんが戯れ合っていた.....その部分私はマルチビューを上手く使いこなせなかったので(笑)見れませんでした。あとでTwitterで情報得て泣いていました。

なんだあの可愛い絡みは。

ダンサー紹介がどうしてもジャニーズJr.の紹介に見えて笑ってしまった元ジャニヲタは私だけじゃ無いはず。

26曲目【겨우(All My Love)】

スングァンちゃんうちわの振り方が赤ちゃんみたいで可愛かったです。

ほしくんハオちゃんのうちわにチューしてて声出して笑った。



こんな感じでツラツラと私の感想を1曲1曲書いていきました。
長かったですね、すみません。

もうこれは完全に自己満で、私が忘れないように書いただけです。

こうして始まったオンコン初日。めちゃくちゃ楽しかったな。
日本公演とLove公演への楽しみが広がりました。

はあ、なんで中華2人いないんだよお.......早く会いたいよ.....
やっぱり13人がいいよお.....


日本公演、Love公演とまた長々と書いていきます、、、、


愛だよ、SEVENTEEN。大好き。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?