見出し画像

今日という1日に心から感謝します。

引き寄せの法則シリーズ

感謝が全て


今日も朝から順調に引き寄せを体験した1日。
先日210万円をうちのレジデントマネジャーさんに全額プレゼントした。彼は過去壮絶な人生を送り、とにかく愛に溢れている人。彼がレジデントマネジャーになってからというもの、うちのコンドは本当に安心して生活できる最幸な場所になった。

朝ロビーを出ると彼がちょうどいて、最近全然見かけなかったから、お互いめっちゃ嬉しくて、三佳!ここ最近見かけなかったけど、大丈夫かい??って聞いてくれて、うん!絶好調!って伝えてバス停に向かった。

空は宇宙の壮大なエネルギーに包まれていて、緑も鳥もみんながひたすら喜んでる!何かが在るって思った瞬間、お月様が見えた!もうすぐ満月になるMOONはとても大きくキレイにどーんと空の上から私を見守ってくれてた。

大好きな4番のバスが来て、ドライバーさんがにっこり私を出迎えてくれて、感謝愛の瞬間!そのまま皆に感謝愛をふり注ぎ、バスを降りた。同じバスア出発する時、ドライバーさんが私に手を振ってくれてめっちゃ嬉しかったー!2本目のバスを降りてホールフーズに向かっている途中に九官鳥が2羽とことこ道を歩いてて。そのうちをずーっと観察しながら彼のエネルギーに調和している私を見て通りすがりの人全員が私が何を見えてるか?気になってちらちら見てたけど、私はひたすら九官鳥に一点集中。九官鳥はしまいに道を横断し始めて、車が来るのも気にせずゆったり地面を歩きながら餌探し。車が来るギリギリまで道をゆったり歩いている鳥を見ながらホールフーズへ。

もう朝から感謝の涙が押し寄せて来て、とにかくめちゃくちゃ気分が良い。ホールフーズのメンバーも会う人会う人皆が手までふってくれる。いつもより大きなリアクション!めっちゃ嬉しいーーー!!!!

今朝は少し早くに会社に着いたので、そのままゆっくり朝ショッピング。色々な商品を見ながらワクワクが止まらない、そしてめちゃくちゃ優雅な時間。かごを持たずに両腕いっぱいに商品を持ってたら、ベーカリーのチームメンバーが、三佳ー!バスケット持ってこようか??って言ってショッピング用のかごをわざわざ取りに行ってくれた(感謝)しかも私、ついでにパンも入れて来てー!って頼んで、かご+パンをしっかり取って来てもらえたっていうなんて感謝の瞬間!

ふと時間を見るとあと5分で仕事開始!やば!!このまま買い物したら遅刻するから、、、、よし!一旦かごをそのままベーカリーに置いて先に仕事場行こう!

タイムカードを押して、いざベーカリーへ。大好きなメンバーがいて、きゃーきゃー言いながら「ねーねー、めっちゃお願いがある!ちょっと買いも行って来てもいい??」「いいわよ――!行っておいで~!」と許可をもらい、そのまま会計へ。そこでもまたキャッシャーの子がめっちゃ可愛くてべた褒めして皆を持ち上げ、いざ出陣。今日は何もメンバーが食べれるパンないなぁと思ってたら、私の大好きなパンを持ちながら「三佳~これいる?いらなかったら寄付に回すけど」「はいはいはいはいはいはいはい!!!」まるまる一個のパンをもらって朝からめっちゃ幸せ!!ありがとうありがとうありがとう。

クッキーを焼き始めていきなり頭の中にでてきた歌をそのまま歌い始めた私。歌いながらきづいたのが「Joy to the World」の歌を口ずさんでる自分。世界に喜びを!っていう歌じゃない!!一人でめちゃくちゃ感動しながらずっとずっと歌い続けた。

最初の休憩の際に、メンターのところへ行って今日のMTGを設定。それから1時間後に彼女に逢いに行って、お互いの気になってることを話した。

私からは10月に在るホールフーズが全額支払ってくれるノースキャロライナへの旅。ホールフーズのCEO都っしょに3日間、Whole Body に関わることを体験しに行く旅って聞いてめちゃくちゃ盛り上がった!!!

メンターの彼女からは

三佳も誰かのメンターになりなさい。って言われた。

まさか私の6ヵ月前の予祝がこんなに早く実現するとは、、、、。

1月に面接を受ける前に、いきなり降りて来た「私、ホールフーズでコーチングすることになった」っていう直感。そのまま予祝を立てて、時々その時のことが頭に浮かんでた。

1ヶ月前にメンターに出逢い、それだけでも幸せ過ぎたのに、今度は私がメンターになるっていう話。きゃーーーー!!!!

今後の活動についても、メンターがリーダーシップの道へ行くタイミングで、私が彼女のポジションを引き継ぐことも伝えた。彼女のポジションは、ストアトレーナー。ホールフーズクイーン店全部署のチームメンバーのトレーナーとして現在活躍してる。このポジションは彼女のために新たに作られたポジション。彼女はずっと前からストアリーダー(クイーン店のトップ)にリーダーシップに入るよう猛烈アタックを受けてる。でも今は、ストアトレーナーの基盤を創りたいから、それができるまではこのポジションにいるっていう考え。

彼女は若干2年で今のポジションに就いた。彼女がストアトレーナーとしているのは長くても2年、いや、それよりも確実に早く上のポジションに就くと強く感じる。っていうことは、私が1年後に彼女のポジションに就いている可能性もめちゃくちゃ高い。

そして今彼女は社外のコミュニティや大手会社などとも繋がっていて、広報の仕事もしてる。そのMTGなどにこれから参加して欲しいと言われ、もう至福の時!!!あれよあれよという間に、勝手に私の道が敷かれる。それが私にとってのホールフーズのキャリアパス。

そして私は今自分で決めた2つのプロジェクトを抱えてる。

1つは Appreciation week
チームメンバーへ感謝の想いを伝える活動。これを今出勤したら最低1枚必ず書いてる。

もう1つは Team member of the monthに選ばれること
月末に各部署のリーダーが自分の部署で1番頑張ったメンバーをノミネートし、上のリーダーたちがその候補者の中から1名を選ぶ。
選ばれると大きな額に自分の顔写真が入ったポスターを創ってくれて表彰される。

もてはやされたいとかではなく、私がいつも頑張ってくれてる私にありがとうの感謝を表彰したいから。私の中では既に私が獲得した姿も当たり前のように見える。そのうち私のポスターが表彰される日がくると思うと感謝しかない!

メンターには、三佳が1年勤務が終わるのが待ち遠しい!1年経ったら即あなたにアンバサダーの役目を引き渡すからね!と言われ、今から色々アンテナを立て置くように言われた。

10月のCEOとの旅も、カルチャーチャンピオンを修了する必要があるから、今日の午後はトレーニングに時間を割いてしっかり勉強してきた。

このCEOとの旅なんだけど、今回で3回目。1回目はコスタリカ。2回目はオレゴン(めっちゃ行きたかったけど、テーマがシーフードだったし申し込みがいずれにせよ間に合わなかったから断念した)※オレゴンは私が住みたい場所なのだ。今回はイーストコーストのノースキャロライナ。行ったことはもちろんないし、何の知識もない。でも、CEOに逢えるチャンスと、今回のテーマがホールボディって聞いた今日、気持ちはめっちゃ固まった、行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい!!!

申込みをするには、単なる書類提出だけではなく、何かしらのプレゼンテーションをしないといけない。

ホールフーズのメインコアバリューは
We nourish people and planet

創立者が強く伝えてる部分。

ウェルビーイングな働き方の文化を推進してるホールフーズは、2017年にアマゾンと提携し、ホールフーズのオリジナル文化が消えてしまわないように、今色々な活動が生まれてる。

私のプレゼンテーション

ウェルビーイングな働き方xWe nourish people and planet

体も心もマインドも調和が取れ、どんな仕事内容であれ、自分の自由がしっかり在りかつ Love, appreciation, growthの の3軸で働くチームメンバーの環境を豊かにする。

私は話すのが得意だから、水着を着て、海のサンゴ礁を守るためにサンスクリーンの原料が海に優しいものじゃないと使用してはいけないルールが適用されているハワイの環境保護と掛け合わせたプレゼンもいいな。

サンスクリーンはホールボディの商品でもあるし。この辺りはまた内なる存在に願いを伝えて色々教えてもらうことにしよう。

Whole BODYの意図をこれから探り、ウェルビーイングな働き方xWe nourish people and planet のプレゼンテーション内容を固めて行こうと思う。

MTGが終わり、今度はホールフーズのロゴ入りバンダナをもらえた!!!しかも今日焼いたブルーベリーマフィンのトップが崩れて、売り物にならなかったから、ブルーベリーマフィンももらえた!!!!マフィンもめっちゃ欲しかったアイテムだったからめちゃくちゃ嬉しい!!!!

帰りは大きなMOONがまた空の上にどーんといてくれて、空からのメッセージは REVOLUTION だった。何かが起きる。それを感じる。

帰宅途中、ロンダバーンさんの動画を発見し、そこからずっとロンダさんの話を聞き続けた。とっても素敵な方だった!!!

帰宅して即ミートソースをつくったのだけど、なんと赤ワインを入れ忘れ。、、でも作ってる際中に感謝がとめどなく降りて来たから、結果めちゃくちゃ美味しいミートソースに変身したぁ~!!ありがとうありがとうありがとう。

今日は本当に感謝が止まらない日だった、そして感謝の質が確実にまた変わった。

心地よく軽い、羽のような状態で予祝を立てる。今ここに焦点を当てている。本当は出来てる自分。ここをもっと細かく見て浮かんでくる思考を細かくキャッチし、内なる存在が教えてくれるメッセージにしっかりついていこうと思う。

今日は引き寄せ感謝の記録内容。
待たずにバスに乗れてドライバーさんが優しかった!
宇宙からのメッセージ!
大好きなハラブレッドもらった!
ホールフーズでメンターになる!
メンターとのセッションで凄いことがアッサリ起きた!
ブルーベリーマフィンもらった!
バンダナもらった!
トレーニングセッション完了した!
鳥と調和した!
感謝愛の1日だった!
引き寄せの法則の学び先がまた見つかった!

お付き合いいただき心から感謝しています。

引き寄せ学校、始まります!明後日から3日間お休みだから、海に行ってヨガに行って、引き寄せ学校の内容をどんどん深めて行きます。お楽しみに!

ありがとうありがとうありがとう。
三佳

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?