見出し画像

Greatest Secretマスター本を読んで


A to Z 三佳の引き寄せの法則シリーズ

自分はいったい何者か?


The Secretを書いた Rhonda Brynneさんの本、The Greatest Secret を今聞いてる。

自分とは何か?

その文章に引きずり込まれ、Audioブックを聞いてる。

私達の正体は AWARENESS。
意識であり、体も思考も、私ではないっていう話。

今までの人生は自分の思考が創った夢である。

寝ている間に夢をみて、あたかも自分がそこにいたかのように感じたことある?

私は最近そんな体験が多々あり、寝ているのに、思いっきりくすぐられてやめてーー!って夢の中で言いながら目が覚めた。起きているのにまだその感覚が鋭く残ってた体験とか、金縛りに何度もあったりして。

内なる存在からのメッセージがここに在るって確信を持ちながら、とにかく意識を多方向に向け、観察をしてた。

この本は大まかに3部に分かれていて、1部は自分が何者か?2部はネガティブな思考を手放す方法、3部は幸せについて書かれてる。
12章の構成で、最初から最後まで自分は「Awareness」の存在としてマインドと考えが生み出すイリュージョンについての解説や、依存が不幸を生む解説だったり、見えてる世界は全て思考が創ったイリュージョン、夢の世界と一緒であり、自分たちは自由そのものだと語ってる。

思考が私達の信念を創っていることに気づく意識が私達であり、思考は私達ではなく、体も私達ではない。

私達が信じて来てる世界は、私達の思考、潜在意識に記憶された数えきれない考えが創り上げたものであり、そこに気づく意識が私達である。

宇宙は意識、私達も意識、神様も意識、皆も意識、この世のに在るものは全て意識。よってワンネスで在る。という話。

これを自覚するには、自分で実験して体得して行く以外他にないと言う。

私もそう思う。

私は自分が意識で在る。と言われた時、確かにー!!と思ったし、色々な章で語られている実験は、全て自己流でやっていた。毎日自分を観察しながら体感を重ね、こうしたらどうかな?こうやったらどうだろう?と自分で考えて、色々克服してた。

寺子屋のメンバーには、私が思いついた実験を毎日積み重ねてもらって自分と繋がった。

引き寄せの法則は、多岐にわたる。

色々な方面から、自分を知っていくこと。

感情
思考
意識

引き寄せの法則を真剣に学び始めて4か月。
ここ最近の私は「意識」について語り始めていた。

これも私が引き寄せの法則をマスターする段階に来たことを確信した。

そしてここ1週間私は
「宇宙は私である」について言葉でしっかり理解したいの、教えて。って内なる存在にお願いしてた。

一昨日にふと映画を観ようと閃き、アマゾンプライムを開けたら、インターステラーが無料で放映してた。この2日間で6回見た。めちゃくちゃ学んだ。これについては別の記事で語る。寺子屋のメンバーにはめちゃくちゃ長いメッセージを送ったから、お腹いっぱいになってるかも(笑)

それから間もなく、ロンダバーンさんのグレーテストシークレットの朗読を見つけた。夜ホールフーズが終わってから聴こうと何度も何度も流したのだけど、速攻寝落ちしてしまい、今日まで聞けなかった。3章までしかアベイラブルじゃなかったので、そのままロンダバーンさんの本をチェックしたらAudibleで見つけた。しかも今3ヵ月無料お試しをやってた!

躊躇せずにそのまま登録し、6時間越えの話を全部聞き倒した。センセーショナルな部分もあったし、知ってる部分もあったし、最後の章で私達は皆ワンネスだっていうのも確信したし。

あとは三佳の言語化を待つのみ。

それから今度はそのままロンダバーンさんの The secret of moneyをAudibleのクレジットで購入。今聞いている。

ロンダバーンさんの本を聞き始めてから、体がどんどん重くなり、寝落ちもした。今さっき起きて、お風呂入って来た。

体が重いこと、何度も寝れること。
これは間違いなく「潜在意識の書き換え」 が起きている証拠。

今日はこのままいっぱい寝て明日から新しい人生の始まりを楽しむことにする。

明日からの投稿をお楽しみに💗

今日も覗きに来てくれて心から感謝しています。
ありがとうありがとうありがとう。

三佳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?