見出し画像

サーコーな英語教室

【ママんからの一番の贈り物🎁】

小学生のとき。たぶん10歳になってないぐらい? ママんに連れられて、車でちょっと遠くに。
着いたら、なんか日本人ぽくない男の人。金髪とかじゃないけど、日本人じゃないことは雰囲気ですごくわかる。
その人が何言ってるかわからないけれど、他の子ども達数人と、わけわからずに、なんとなくわかることだけ言ったりやったりした。
あっという間に時間がきて、ママんがお迎え。
「どんなことしたの?」
ちっちゃい私、元気よく、

サーコー‼️」

サーコー??
女の子の名前??
サーコー、サーコー! と何度か言われて、やっとわかったママん❣️

Cercle ⭕️  ですね‼️

ああ、本当の英語の発音だと、こう聞こえるのね!とわかったママんでした❣️
また行きたい? と聞いたら、
「行く‼️」
と言いました。楽しかったようです。
こうして、「耳からアメリカ🇺🇸の子どものように」英語と接することになったのでした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?