見出し画像

個性がないってほんと?

今年のGWは偶然にも久しぶりに
知人たちや友人たちに出会わせていただいたのですが、

会えることって、ものすごーーーーく
奇跡なんだなって、学びました。

みなさんにも経験あると思います。

あの人に会いたい、会ってみたいって思っても
連絡するのは迷惑かも。遠いしなあ。
もじもじして、自分から行動に移れなかったり、

お互いに会いたいと思っても、
電車やバスの都合、
別の予定が入って都合がつかない…。
相手や自分を責めたり。

そんな日々を乗り越えて
なにごともなく、私も会った人も健在で、
笑っておしゃべりができる。
(乗り越えないで一生会わないっていうのも、ざらにある。)

またどこかで地震や経済がどう動くかわからない世の中で、
「会えること」のありがたさに気づきました。

だから、少し気づいたことがありまして。

自分にしかできない人生やしごとっていうのは、
能力的な個性も該当するけど、

自分にしかできなかった出会いや
その人たちを通して得た体験や感情も
「個性」のひとつじゃなかろうかと思いまして。

人との出会いと別れの繰り返しで、
何を感じて、次からはどうして行こうかと思うのか?

その繰り返しで自分にしかできない人生やしごとが
できていくんじゃないかと感じていて。

その人に会えて話ができたっていう時点でも、
立派な個性だと思うから、

現時点でたとえ能力や社会的な実績がない
「個性がない」って
落ち込む必要なんてあるのかなあ?

自分にしか会えなかった人との出会いや別れ
体験、感情、これから出会うであろう人たちの
出会いや別れから、自分にしかできないことが
あるんじゃないだろうか?

…と思いましたが、
まあ、堅苦しく思いつめないで、
毎日フィーバー、フィーバー、
明るくGW後も楽しく過ごしましょーー!

#起業
#起業したい
#個人事業主
#ビジネス
#働き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?