見出し画像

スマホでチャレンジ、画像生成AIで好みの美女/イケメンを作ったら?


AIで画像生成してみたら、楽しくなっちゃってさ、本日、二日目です。

今回は、スマホで美男美女生成チャレンジ!

これまでは、パソコンから操作してたので、なんか違い出るのかなーと。

前回の話はこちら


 

画像生成AIの使い方はこちら↓

https://playgroundai.com/  の


出来たものはこちら




男性の画像

五条先生? 誰か学習させてない???


↑左の一番上、五条先生居ない?
右の一番下、上半身画像やっとでた。
全身って入れてるんだけど、スルーされがち。



プロンプトの単語順序を調整。
あと、フィルタ変えたり。


↑目の色指定をグリーンに。
したけど、↑の2枚は無視されてる。


↓フィルタを変更、2回
アニメイラスト→上から4枚がそれ。
目の色指定を無視するのね。そして、この系統の顔になるっぽいな。ばらつきが減ってきてる。

下の2枚→悪者っぽいやつになった。


フィルタ変更 



↓上から4枚がこのフィルタ。
髪の毛のふわふわ感がすごい。
この頃から、顔と、上半身の2種類出してくるようになった。

↑下の2枚。目の色指定でいじった。が、ゆうこと聞いたのは1枚のみ。

このフィルタやめて、↑の髪の毛ふわふわフィルタで女性にしたら?



女性画像を生成



毛先、ふわっふわ。
これ絡まるぞー、ケア大変だろうな。




わかったこと


Q:スマホとPCブラウザ、なんか違う??


変わらない!!!

同じアカウントであれば、スマホでもPCでも生成結果の一覧は見れる。

スマホだと、生成時間が若干長いかぁ(モバイル回線の問題カモ。)

Prompt入力画面と設定画面をタブで切り替える感じになる。
Google翻訳画面と行ったり来たりするには、PC画面でやった方がやり易い。


Q:Promptの単語、順番入れ替えって意味ある?

→ある!! 変わる。 先頭に書いた方が、無視されにくいかも。
最後に、目の色指定してたけど、無視されが違ったから、最初の方に入れ替えたよ順番。

まぁ、それでも無視するときあるけども。

・その他:女性の方が、表情のバリエーションある気がする。



のと、生成しててもなんだか楽しいのは女性かも知れない。。。
イケメンは、「イケメン」ですね。で終わる。なんだろうねこの感じ。

という感じです。

まだまだ、cyberpunkなキャラの生成してみよーっと。


おまけ:画像生成AI 初回で作ったやつ


時系列的には、下から古い。 上に来るほど新しいよ。

↓観てみて? この最初の画像のしょぼい事。

「スマホを見て笑っている人」@英語 ってしたんだけど。
恐怖画像が出来たよね。


このレベルから始まって、試行錯誤して、いまではこれですよ↓

単語、沢山いれた方がよいみたいよ。






ホントカンタンだから、やってみてくださいーい


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?