見出し画像

画像生成AIで好みの美女/イケメン画像を作ったら?どんな気持ちになるのか?試してみた。


タイトルまんまの内容です(笑)



なんで?こんな事したの?


・画像生成AIで、美男美女画像を作ると、どんな気持ちになるのかな?と思って


キッカケ

・ネットでよく美少女やセクシーなお姉さんの画像や広告があるじゃない?
あれ見ても、特になんも思わなくて。


「みんな好きねぇ」「よくやるねぇ」ってくらいで。

SNSのアイコン 男性と思われる方が、画像AIが描いたようなイラストを使っていたりするのをよく見かけて

「それ、どんな気持ちなの?」
「その画像気に入ってるの?」
「性別偽ってるけど楽しいの?」
(ディスってないよ。純粋になんで?と思って。)

私、「なんで、何も思わないんだろう?」

仮説1

美女画像を見ても何も思わないのは「同性だからか?」(当方女性)

じゃあ、その逆、「イケメン」を生成したら面白いと思うのか私は?

とやってみたの。


使う画像AIツールはこちら


使ってみた時の話&使い方紹介。



出来た画像たち


韓流アイドル?

韓流アイドルみたいにして?とは指定してないよbeautiful、Boyって入れた



ちゃうねん。
韓流アイドル系のイケメン苦手なのよね。


filter:Counterfeit  変えてもう一度


目の色指定してない↑とオレンジ系になっちゃった。

緑目にしてみた。↓


filter:Dreamdreamshaper に変えてもう一度


boyをMEN に変えてみたり、青い目にしたり。

Boy→MEN!の効果スゴ!ヒゲも追加された
※プロンプトには「ヒゲ」って書いてない



青い目にしてみた


女性にしてみた




filter:Mysterious にしてみた


女性にしてみた




全身画像にしたいなー






感想

・「イケメンですね」とは思う。が、「で?」っていう。
そんなに「喜び」がなかった。



「ぱぁ!」「胸キュン」とか、あるかと思った。(少女漫画の見すぎである)
こんなイメージ↓。


私、そんなに面食いではないのかも?!
なんだろうね。
自分でもびっくりしてる(笑)

キャラクター性(性格)があって、好意を持つって事?なのかもしれん。ワカラン。

強いていうなら、
性別を女性にしてみて出てきたお姉さんの方が
「うわーーーー!」
「カッコええ、私、こうなりたい(憧)」
って気持ちに(笑)

こういうお姉さんに、私はなりたい(希望)



・男性より、女性の画像作る方がクオリティ高くないか???気のせい?

・女性画像のが、作りたくなる気持ちもわからんでわない。なんだろうなぁこの気持ち、、、。、

・見た瞬間に、「あ(なんか違う、ここ嫌)」がわかる。秒速でジャッジしてしまっている自分が恐い。
良くも悪くも目が肥えそう・・・


・全身が映る画像にしたかったが、出来なかった。
単語はいれてるんだけどなー。



どれかお好みの画像はありましたかい?


なんだか、それほど感動はありませんでした。
またためしてみよーとも思います。


おまけ
まだまだ試行錯誤中




参考:再現するかは微妙だけど、使ったプロンプトはこちら


画像AIは、プロンプト同じでも、全く同じものは出来ませんよ?!
それでも、参考として、プロンプト、seed知りたいっていうもの好きの方は、どうぞ。


ベースの設定はこちら>

one beautiful MEN with beautiful sensuous eyes, highly detailed eyes and face, blue eyesenchanting smile, short silver hair, cyberpunk, neon lights background, sharp focus, intricate details, ultra high resolution, trending on art station,cinematic, cool, octane render, 8k

緑の目にしたり、背景に桜を咲かせたり、性別入れ替えたりしてます。



全身画像にしたくて、試行錯誤。

これは失敗。バストアップ(胸から上)の画像にはなった。

one beautiful woman with beautiful sensuous eyes,full body image, highly detailed eyes and face, blue eyesenchanting smile, short silver hair, cyberpunk, neon lights background, sharp focus, intricate details, ultra high resolution, trending on art station,cinematic, cool, octane render, 8k
green eyes.


one beautiful woman with beautiful sensuous eyes, highly detailed eyes and face, blue eyesenchanting smile, short silver hair, cyberpunk, neon lights background, sharp focus, intricate details, ultra high resolution, trending on art station,cinematic, cool, octane render, 8k
green eyes.whole body, looking_down



こんなんできました。






SEEDとかは↓

やってみてくださーい。


続編 画像生成AI 3日目






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?