見出し画像

noteはじめました

はじめまして、みかみと申します。
このページを見つけていただき、ありがとうございます。


自己紹介

出身地 :宮城県
住まい :東京都
職 業 :フリーランスのWebライター、営業代行
好きなもの:神社仏閣、健康・美容、猫、プロレス観戦
嫌いなもの:噂話、人混み、人のタバコの匂いが付いた服

これまでの経歴

大学までは地元である宮城県の田舎にて
豊かな自然に囲まれ、のほほんと育ちました。
学校へ行くまでの道に広がる広大な田んぼも、
線路でカモシカがぶつかって運休になった電車も、
熊出没時の集団下校も、今や懐かしい思い出です🐻

※限りなく実際の地元に近いイメージ

そんなこんなで大学までは地元におりましたが、
就職を機に上京し、人材系ベンチャー企業へ就職。
9年間ほど営業職を経験し、2023年に独立しました。

スロー生活に慣れ親しんだ田舎出身の私にとって、
道を歩く人のスピード、入ってくる情報量etc…
東京の目まぐるしいペースはまさに異文化でしたが、
周りに支えてもらいながら都会へ慣れていきました。
特に前職では何も分かっていなかった私をイチから
育ててもらったので、今でも本当に感謝しています。

仕事について

Webライター

文章を書くのが大好きです。
主な領域は、SEOライティング、
取材・インタビュー、TikTokの台本作成etc…
また(自他共に認める)猫好きライターとして
猫専門メディア「猫ナビ」の記事も担当してます🐈

営業代行

周りに話すと高確率で変人扱いされますが、
テレアポが大好きで、かれこれ13年間続けています。
なのに、プライベートの電話はかなり苦手な性分です。
AIの発展でテレアポは時代遅れとも言われていますが、
テレアポを必要するお客様が存在するのは事実なので、
皆が嫌がる仕事だからこそやる価値があると思ってます。

noteで執筆したいこと

基本的にジャンルは決めていません。
日々の生活を通して考えたこと、感じたことを
皆様に共有するかたちで言葉にできればと思います。
あとは好きなことから派生させて色々と書きたいです。

というのも、noteを始めるきっかけの一つとして
アウトプット力を上げたいという理由があるからです。

ビジネスの場での発信には苦手意識を感じませんが、
内面的な部分のアウトプットは、まだまだ下手です。
ですが、日頃から考えを張り巡らせることは多いので、
カタチにしないとシンプルに勿体ないなと思いました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

なんとなく「やってみようかな」と思う瞬間があったら
直感を信じて初めてみることが大切かなと思っています。

マイペースにコツコツやっていきたいと思います。
読んでくださる皆様、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?