何ヶ国行ったかが重要な人いるよね。

俺にとってはあまり重要じゃない。

だから、楽しいと思える場所には何回も行く。

個人的に面白いと思うところは

チェンラーイ(タイ)

シェムリアップ(カンボジア)

ルアンパバーン 、バンビエン (ラオス)

ホイアン(ベトナム)

かなあ。

面白い場所は、誰と行くかでまた楽しさが変わるから何回行ってもいい。


逆に物価の高い国は、メンタルがやられるから行きたくない。

ラーメン2000円とか、ハンバーガー1500円とか言われたら、考えて食わないといけなくなるからね。


俺はなんか自然が好きなんだよね。

あと、外で食うのが好きだから、外で食えるだけで楽しくなる。

ちょっと貼っとこうかな、俺が好きな外で食えるところ。

スクリーンショット 2020-03-07 12.40.59

シンガポールのラオパサ。

色々な種類の店がいっぱいあって嬉しい。

スクリーンショット 2020-03-07 12.42.41

フィリピンマニラのリトル東京。

俺的には外でウニが食えるのが嬉しい。

スクリーンショット 2020-03-07 12.43.50

タイチェンラーイのナイトバザール。

昔のバンコクのルンピニ公園みたいな感じで、ウキウキしてしまう。

スクリーンショット 2020-03-07 12.45.21

バリのジンバラン。

なんかビーチで食えるところってそれだけで楽しい気分になるよね。

こういう店は結構多いよね。

東南アジアのビーチはだいたいこんな感じが多くて楽しい。


それ以外にこれが好きってのもある。

個人的に一番好きなのはラフティングだ。

ラフティングはできる場所では必ずやるようにしている。

資格を取ろうかと思っているくらいだ。

スクリーンショット 2020-03-07 12.52.09

あとはバギーとか、トゥクトゥクとか、風を感じる系の乗り物がいい。

スクリーンショット 2020-03-07 13.00.58

スクリーンショット 2020-03-07 13.01.27

↑ ちなみにこれ、まなみちゃん。

スクリーンショット 2020-03-07 13.02.14

↑ これはトゥクトゥクを運転するかずま先生。


逆に高い系は嫌いだ。

ハンググライダーとかパラグライダーとか。

まあ、やれと言われればやるのだが、どうしてあんなに怖いことをわざわざするのかよくわからない。


あんまり書いていると、ネタがないのがバレてしまう。

今年は、新しい挑戦として、かねてより行きいと思っていたブンブンに行ってみようと思っている。

ブンブンに行ってる人の多くは恐怖を感じている。

俺は、これは大事なものが足りていないと思うんだよ。

大事なものとは....

酒だ。

酒、酒。


ビールなどは冷やす場所がないから、赤ワインを樽で買って飲みまくってれば、ヒルに血を吸われても気付かないと思うし、赤ワインと血の区別もつかないと思うのだ。


というわけでもうすぐ1000文字。

ただ書くのではなく、なるべく1000文字なるように書いている。

同じ量にすることで、みんなが読みやすくなると思ってるからだ。


というわけで内容がなくてすまん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?