見出し画像

スタジオアリスはエンターテイメント??

Aちゃんがハーフバースデー。
息子Kは3歳で七五三。
ということで先日スタジオアリスに行って来ました!


スタジオアリス

スタジオアリスはKがハーフバースデーの時に初めて行ったので今回はn回目。
Aちゃんはスタジオアリスデビューです!

スタジオアリスは貸衣装が豊富で和の着物から洋のスーツやドレス。
ディズニーキャラクター、ポケモン、スーパーマリオ、ディック・ブルーナのミッフィーちゃんといろんな衣装の写真も撮れるんです!

撮影メニューもマタニティーフォトからお宮参り、さらにハーフバースデーから節句や七五三、誕生日まで!
至れり尽くせり!
子どもができたら記念写真の怒涛のラッシュです!

しっかりしたお値段なのでお財布的にはハードですが子どもの成長はあっという間のなので、記念にいろんな思い出を残す価値ありますね!

しかも、撮影風景をスマホの動画で撮るのOKなんです!(静止画はNG)


撮影風景のワンシーン↓

この動画の前にKは着物に着替えるのをイヤがってもう大変。
最後羽織を着て完成というところでカメラの前へ。

そこからまた「きない〜」と不機嫌全開モードだったんですが、スタジオアリスのスタッフのお姉さんがポケモンの人形を上手く使ってKの気持ちを切り替えて無事に撮影ができたんです!

今日はもう着物の写真は撮れないかな?と私はあきらめかけていましたが、スタッフさん最後まであきらめずプロ魂を見せていただきました!

100%機嫌を回復できるわけではないでしょうが、素晴らしい話術と気の引き方でした!
きっと今までの撮影経験が心体技となっているんでしょうね!

保育士と違って毎日違う子たちを相手して自己研鑽してるそんなイメージがありました!

子どもからしたらスタッフの方が楽しませてくれながらパシャパシャ写真を撮ってくれて、一つのアトラクションに感じられるのかな?

カメラマンでありエンターテイナー。
ドラクエで言ったら上級職ですね!


Aちゃんの方はピカチュウになったり、ウサギになったり、Kと和装したりで最後はお疲れの様子でした。

撮影中の写真はNGなので、動画をスクショしてます!

Kはなぜか前の日から始まった聖徳太子の横の子の髪型です。

自分から和装に合わせた感じかな?


Aちゃんは途中疲れてHP0になってしまったので、授乳プラスお昼寝を入れさせてもらって3時間ぐらいの撮影となりました。
本当に長かった。

終わって時計見たら竜宮城だったの的な体感とズレた時間経過。


まだ写真屋さんの撮影に行ったことない人は一生に一度だけでも行ってみたらいいと思います!
スタジオアリスの他にもいろんな子どもをターゲットにした写真屋さんあるのでお近くでよさそうな写真屋さんを探して見てください。最高な記念になりますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?