見出し画像

3歳の上履きはIFMEがおすすめ!

保育園も幼稚園も3歳ぐらいになると履き始めるのが上履き。
初めての上履き選びでは何も情報がないと何を選んだらいいのかわからないですよね。

上履きで一番に思い浮かべる一般的なバレーシューズタイプがありますが、初めて履く上履きとしては実はイマイチなんです。

なぜなら、ゴムバンドが固定されているとつま先を入れるのが難しい。
かかとを入れる時にもけっこう力がいるので小さい子には大変なんですよね。

練習すれば確かに履けるかもしれないですが、実は子どもが自分で履きやすくて足に優しい完璧な上履きがあるんです!

それがこちら!
IFME スクールシューズ 上履き 息するソール

まずゴムバンドがマジックテープで止めるタイプなので履きやすい!
そして、しっかり止めれば脱げにくい!

後ろの輪っかは指を入れて引っ張りやすいのでかかとを入れる時に超便利!

さらに、
【ウインドラスソーサー】
高機能中敷き“ウインドラスソーサー”で「親指のつけ根部分」と「5本指のあたるところ」のふたつの“くぼみ”が足のヨジレやネジレを防止して、正しい姿勢のしっかりした歩行と土踏まずのアーチ形成を促進。

さらにさらに、
【息するソール】
元気で汗っかきな子供たちの足のために、アウトソールとインソールの両方に通気孔を設置。
この穴を通して空気を循環させ熱や湿気は外へ放出。
足ムレを解消。


私が保育園で何年も働いている中で、この上履きを履いている子をたくさん見てきました。
本当に履きやすいし、手伝いやすいし、自分で履けるようになるのも早いんです!

なので、息子Kが幼稚園に通い始める時に迷わずIFMEのこの上履きを買いました!


そして、現在二代目のIFMEの黄色い上履き!
デザイナーの妻ががんばりすぎて電車&踏切上履きが完成しました!

電車と踏切好きの息子Kのための世界にひとつだけの上履き!

電車要素がいっぱい!

さらに!
ピタゴラスイッチに出てきた上履きの左右を間違えないためのヘビの絵まで!

息子Kのための死角なしの上履きです!

幼稚園で履いたら靴下のピカチュウもチラリと見えました!



これから子どもの上履きを買う方はぜひIFMEの上履きを選んでみてください!

カラーバリエーションもいろいろ!

よく履いているのを見るのが青とピンク。
Kはあえて踏切カラーの黄色でした!

白を選んで大胆にアレンジするというのもありですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?