見出し画像

ゴゴゴゴゴゴ

みなさま、あけましておめでとうございます。
2024年の初noteでございます。

実は私、生きてました!
(それはそうでしょうね)


というわけで、気づけばもう3月は19日。
書きたいことはいろいろあったのに全部下書きです。

去年から途中の息子Kの話やら車からのポイ捨てタバコを拾って追いかけた話やら去年のあんな話やら今年のこんな話やらあるのに書く時間がぜんぜん足りないのです!

下書きを見返すと意味不明なものがあるので、それはもう完全に迷宮入り。
『ドーナツの角で殴られる方がマシ』←そのメモなに?


さて、今日はあるものが届きました。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

ヤホーのメルカリみたいなところで買いました。
なんと言うんでしょうか、大人のおもちゃといいますか。

この前コンビニで売っていたモノなんですが、買いそびれたんです。
そしたらしょうがないですよね。
転売ヤーから買うと言うんですか?

まったく、やれやれです。



一番くじってご存知ですか?

こういうやつです。

私が何を買ったかって?

すみっコぐらし?
いえいえ、そんなに可愛くないです。

それは、

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS


かしゆかも大好きなジョジョですッ!
(今も彼女があの時の熱量で好きなのかは謎ですね)

昔はマンガやアニメなんて子どものものだったのに、お金を落とす大人がターゲットです!
時代は変わりましたね。

やっぱりこういうののフィギュアはかなり高い値段設定で転売してます。

やれやれです。


でも、私が今回欲しかったのはフィギュアではありません。
たしかに3部の面々はかっこいいですが、今回のフィギュアは顔が好みではなかったので完全にスルーですッ!
(イギーだけはよさげ?)

その私が欲しかったのがこちらッ!

L賞 ビジュアルシートッ!

全22種ッ!

すべて荒木先生デザインなので、間違いなく文句なしの代物ッ!

今回の一番くじは税込で850円
それが22種ですから、コンプリートするなら最低でも18700円はしますよね?

それが転売価格ですから恐ろしいですねッ!

転売の値段を考えると25000円とかでしょうか?

どう思います?


ですが、これはL賞。売られる数が多いのです。
普通の人が欲しいフィギュアとは違い人気も低いでしょう。

そう。転売目的の人にとってこのビジュアルシートは売れ残るのが怖い商品に違いないッ!

そして、私がメルカリみたいなところで買ったのは全22種コンプリートセット。

お値段はなんとッ!

ゴゴゴゴゴゴ


ゴゴゴゴゴゴ


ゴゴゴゴゴゴ


5000円!
しかも送料込みですッ!

ありがたいことに自分でくじ引くよりめちゃくちゃ安かったのですッ!


フハハハハハハハ
転売ヤーと鋏は使いようってヤツですねッ!
(↑テンションがおかしい)




さて、私が買った ビジュアルシートはこんな感じですッ!

オラオララッシュ的に一挙公開しますッ!

THE FOOL
THE MAGICIAN
THE PRIESTESS
THE EMPRESS
THE EMPEROR
THE HIGH EROPHANT
THE LOVERS
THE CHARIOT
STRENGTH
THE HERMIT
WHEEL OF FORTUNE
JUSTICE
THE HANGED MAN
DEATH
TEMPERANCE
THE DEVIL
THE TOWER
THE STAR
THE MOON
THE SUN
JUDGEMENT
THE WORLD


メルカリとかで探せばコンプリートセットまだあるかもしれないので欲しい人は探してみてください!


こちらのビジュアルシートは素晴らしいんですが、一つ問題があるんです。

それはA3サイズなのでかさばるということ!

小さいサイズないかな?
と思ったら、

アマゾンに何やらありました!


ちょっと欲しいけど、なんか非公式っぽいので私は買わないかな?


とにかく、ジョジョっていいですねッ!
(それは私だけ??)


to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?