アシナガバチに刺された・・・。(ToT)【その後の対処法】

アシナガバチに刺された・・・。(ToT) 

車で現場に向かう途中に窓から手を出していたら何か当たったような感じがした。 飛び石かなと思って放っておいたら急に火箸をつかれたような痛みが! 驚いてみてみるとアシナガバチが・・・ 

すぐ近くのコンビニで休憩だったので自己流の応急措置。 手首下の皮が薄い所に刺しやがったので、毒針が無いのを確認して毒液を絞る。 その後に洗濯ばさみで刺された箇所を摘まんだ。 暫くしてからまた刺された箇所から毒液を絞って洗濯ばさみで刺された箇所を摘まむ。 何回か繰り返して痛みは残るが腫れはしなくなった。 

毒液を絞ったら、コンビニのお手拭きや除菌ティッシュで拡がらないように拭き取るのがポイント。 

現在は患部を冷やしている最中。 

何日か痛みは残るが腫れないので暫し我慢・・・。(ToT) 

因みにその後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?