見出し画像

きみはひだまり

こんにちは。イラストレーターの三上唯(みかみゆい)です。普段は装画や広告、CDジャケットのイラストを描かせていただいています。


さて先日、東京・学芸大学にある、保護猫喫茶necomaさんへとお伺いしました。

どの猫ちゃんも、とても愛らしく、愛おしかったです。necomaさんのサイトでは、里親さんが決まった猫ちゃんや、トライアル中の子のお写真も見られます。スタッフのお姉さんのご対応もとても心地よく、素敵な時間を過ごすことができました。(また、お店は真っ白な空間なので、猫ちゃんのお写真も撮りやすいな、というのが印象的でした)

その日着ていたワンピースのスカートのなかが過ごしやすいのか、猫ちゃんたちに人気で、入れ替わり立ち替わり猫ちゃんたちが入っては、思い思いにのんびりしてくれました。

その時、足もとがとてもポカポカとあたたかく、まるで陽だまりがあるようでした。ちいさな命を身近に感じる、貴重な機会となりました。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?