見出し画像

mikaのバンコクに Deepdive「バンコク生活36.37日目🇹🇭 都会も良いけど」

5月7日の日記より



サワディーカー🙏
一泊二日でシーラチャへ行ってきました🇹🇭
バンコク市内から1時間半もかからないくらいで着く町です。タイ人の友達リタが週末はシーラチャに行ってるので私も着いて行く事に🙋‍♀️
バンコクの都会感から少し離れて、田舎のタイ生活。シャワーとか寝床とか大丈夫かな?🤣なんて思いつついざ‼️シーラチャ

出迎えてくれた3匹
柴犬

なんとこの他にも5匹います😂😂‼️
私は犬が大好きなので、前々からリタに行きたい🤍と話していました。それがやっとGW中に実現。

やっと会えた8匹。その為にに、タイ語でお手コムー。待てロー。お座りナンロン。
を覚えて行きました(^^)
覚えたとしても、タイ語って生活で使わないとなかなか覚えないのでいざ、わんころに会うとなるとしっかり覚えました✨


コムー🫴
おかわり

UMEちゃん^_^
お手と日本語で言っても伝わらない
やっぱり柴犬でも、タイで育つとタイ犬なんだなと
可愛いなぁ。きっと週末は毎週シーラチャに行ってます。
バンコク生活も慣れてきて少しずつ自然欲しいなぁ。なんか都会も良いけど、田舎、静かな所行きたいって思うんですよね。
行ってみて凄く居心地良くて、最高なリフレッシュ休暇。また明日から学校🏫なのでチャージできました。言うても、リタとリタの旦那さん、リタパパ。
パパはクンポー、パパです。3人はタイ語で話してます。なので自然に聞こえてくる単語を聞いてたりすると知ってる言葉が出てくるので、それはそれで勉強になります😃

クンポーともお話ししたいんで、また次行く時までになにかしら覚えてシーラチャに行きたいと思います🙋‍♀️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?