見出し画像

mikaのバンコクにDeep Dive 「タイ生活7日目🇹🇭」

4月7日の日記より



サワディーカー🙏
本日のタイはやや涼しめの曇り☁️
こんな時は外に出ないで家でのんびりとしてました。家でのんびりとで思いだしたんですが、水かけ祭りの日の13.14.15.16日はマンションのコンシェルジュも皆んなお休みみたいですね‼️
街全体がお祭りモード。色々調べてみました!
やはり初なのである程度知っておかないとと
思いまして😅🥽🔫

まず、何処に行っても街中で水をかけられるのは当たり前という事。完全にこの水かけ祭りの時期は水着で外に出ないとダメですね‼️
あとは水鉄砲の水が汚い場合もあるらしいです…
知り合いは口に入って、次の日トイレとお友達だったみいです。。なんなら目に入るのも怖いからゴーグル🥽も必要なんじゃないかと🙄
でも水着きてゴーグルして…普通に服着るとしてもかなり怪しいファッションw

タイの方はどんなふうに楽しむのかと楽しみです。
ちなみに、実際のタイの水って若干色が、透明でないんです🥶。

わかりづらいですが
透明ではありません。

最初はお湯を出しっぱなしにしても透明にならないんです。。なので初めはシャワーも浴びるのも嫌でした😅今だに私は水道水では絶対に口もゆすぎません。顔は諦めましたが🤦‍♀️
でもタイで生活するにはこの湯に浸かって、シャワーも浴びないと難しいので、慣れました。
って言うより、こんな言っていたら水かけ祭りなんかに参加できないって事なんですけどね。笑。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?