見出し画像

腸で回復する

クレンズにいらっしゃるみなさんの中には、さまざまな”症状”をお持ちの方がいます。 腸内洗浄をすることにより、それが快方へ向かうかどうかは正直わかりません。 でもわたしは、これまでクレンズをされたみなさんからの報告が、体験からの答えだと思っています。 
でもね、生き方が違うように、腸もまたそれぞれ。
誰かが治ったと言っても、それはみんなに当てはまるわけではありません。

さて、ではどんな改善報告が届いているのでしょう。
*花粉症
*皮膚の疾患
*ひどい頭痛
*便秘
*生理痛の軽減
”調子が悪いけど、深刻ではない…”こういった症状は、案外変化が見られるようです。 お薬を飲む前に、まず腸内をきれいにすることを試してみるのはいいかもしれませんね。
クレンズ中にパラサイト(寄生虫)が出てくる人も想像以上にいらっしゃいます。 そんな方がクレンズ後に気づくのは、思考・嗜好の変化。
今まで大好きだった食べ物が食べたいと思わなくなるようです。
人生の捉え方が変わった、それによって人生が思わぬ方向へと動き始めた、なんてことも案外多く聞きます。 これは人生の改善報告ですね。

日本人は腸とスピリチュアリティを結びつけて考えている、数少ない民族かもしれない… 最近わたしはそう考えます。
転機を前に一歩立ち止まって自分を浄化するのだ、という人が多いからです。 そして、その後の人生を注意深く観察しながら生きている人はたくさんおられます。

腸をきれいにすることは、カラダを整えるだけでなく、生き方も整える。
そう思う人がたくさんいると知ることは、このお仕事をする楽しみなのです。

次は、最近なぜか大人気のファスティング(断食)+クレンズについて書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?